栃木県・宇都宮市の大谷町にある採石場跡を整備した博物館「大谷資料館」にて、 アートインスタレーション「Untergrundstimme〜チカノコエ〜」を2020年10月31日(土)〜11月8日(日)に開催します。
この「大谷資料館」は、広さ約2万m、深さ平均30mもある、まるで巨大な地下神殿のような景観。映画やドラマ、ライブ会場としても活用されているので、ご存知の方も多いのではないでしょうか。
今回のアートインスタレーションの会場となるのは、そんな「大谷資料館」の奥に広がるエリア。
このイベントだけ特別に、普段は立入禁止で入れないエリアに無料でご入場いただけます!
そんな場所で楽しめるのは、アリの目を持つカメラマン・栗林慧(くりばやし さとし)氏が50年間にわたり撮影してきた写真のなかから厳選した数々の昆虫写真。
高さ20m以上もある巨大石壁に投影します!インパクト絶大な投影は、昆虫の世界へと誘われること間違いなし。神秘的な世界をぜひご堪能ください。
オリジナルグッズも発売決定!
大谷町でイベント限定のオリジナルグッズを販売。
愛嬌ある昆虫イラストが入ったマスクやトートバッグ、ポーチなど普段使いできるグッズがラインナップ。使用されるイラストは4人組ダンスパフォーマンスグループ「 s**t kingz 」メンバーのNOPPOが担当しています。