山田邦子さん還暦記念公演として「山田邦子の門 2020~クニリンピック~」にハンサム揃い♪太田将熙、青柳塁斗、石賀和輝が出演!

山田邦子さんの還暦記念公演「山田邦子の門 2020~クニリンピック~」が12月3日(木)まで東京・紀伊國屋ホールにて上演中です!

100 年に一度きりの世紀のバカ騒ぎ!
昨年上演した「山田邦子の門」続編となる今作。
様々な苦難を乗り越えて、ついに立ち上げたエンターテインメントプロレス団体「武蔵ガールズ」はたしてその一年後の行方は…
歌に!踊りに!おバカに!プロレス⁉

公演前日のゲネプロでは、山田邦子さん、津田英佑さん、水木英昭さんとともに太田将熙が登壇し、本作への意気込みを語りました!
太田「邦子さんの還暦の記念ということで、邦子さんが死ぬ気で頑張ると聞いて、僕ら若い世代のメンバーも多いんですけど、死ぬ気で僕らもサポートして、絶対に――」
邦子さん「死んじゃダメよ(笑)」
太田「死な…死にません。僕は死にましぇん」
記者「(笑)」
太田「最後まで、最高にいい作品になるように頑張りたいと思います。僕が思う見どころとしては、僕が演じる田中邦雄という人物は津田さん演じる加山丈二に憧れて上京してきていまに至るという感じなので、津田さんと一緒に歌ったりするシーンもありますのでぜひ注目して観ていただけたらと思っています!」

Q.改めて役柄を紹介してください。
太田「田中邦雄は東北地方で生まれ育って、加山丈二さんが東北に来てくれたときに一目で憧れて、そして華岡プロダクションに入ったという人物です。東北弁です。東北弁を練習しました」

6722IMG_0864.jpg
6723IMG_0880.jpg

明るい雰囲気の稽古場では笑いで免疫力を上げ(?)全員PCR検査を受け、もちろん全員健康体!
コロナ禍にあわせたストーリーにするため、完成されていた脚本から80%内容を変えたそうです。

山田邦子さんが思う一番の見どころは、若いメンバーのキャストの魅力とのこと!
「イケメン揃いです。出し惜しみせず、大サービスがたくさんありますので見てください」と語りました。

太田将熙、青柳塁斗、石賀和輝 舞台写真
6724IMG_1277.jpg6725IMG_1100.jpg6726IMG_1421.jpg6727IMG_1461.jpg6728IMG_1346.jpg

舞台調整のためゲネプロが一時中断。山田邦子さんが「塁斗くんは(所属事務所は)アミューズだっけ?」と青柳に話しかけ、間をつないでいました(笑)
6729IMG_1061.jpg

演劇を超越した、山田邦子さんと素敵な役者達のエンターテインメントバカ祭りをぜひご覧ください!最終日の123日(木)は両公演、PIA LIVE STREAMにて生配信を行います!

舞台「山田邦子の門 2020~クニリンピック~」

開催日:2020年11月27日(金)〜 12月3日(木)

会場:新宿・紀伊國屋ホール

▽舞台「山田邦子の門 2020~クニリンピック~」オフィシャルサイト
http://www.mizu-pro.com/re-2020_y-kunikonomon.html

ストーリー
昨年、創設 30 周年を迎えた芸能事務所・華岡エンターテインメントの代表取締役社長の華岡夫美子(山田邦子さん)は、プロレスラーだったときの同期でいまは亡き佐良夏美の遺言を受け、一度は挫折した夏美の娘のアキ(菅原ブリタニーさん)をもう一度プロレスラーにするため、そして自分自身の最後の夢のためにも、プロレス団体を立ち上げることを決意。
夫美子の養子で営業部長の華岡直哉(高橋直純さん)の思いや様々な事件と紆余曲折がありながらも、華岡エンターテインメント所属第一号歌手・加山丈二(津田英佑さん)のアイデアで、いままで誰もやったことのない、歌って踊って戦うプロレス風ミュージカル、エンターテイメントプロレスで「武蔵ガールズ」として新時代を築き上げる!
はずだった…
ようやく漕ぎつけた第一回興行は、主軸の不祥事や解散などがあり失敗。「武蔵ガールズ」は窮地に追い込まれてしまった。
それでもなんとか「武蔵ガールズ」を存続させるため奔走し、新しい個性的なメンバー田中邦雄(太田将熙)、辻浦正輝(安井一真さん)、三上ダンソン(河原田巧也さん)や人気 YouTuber のぬい(吉田明加さん)&るさ(石賀和輝)らが加わり、第一回興行のリベンジに挑んでいく…
はずだった…
しかしながら、いまだかつてない感染症の影響でリベンジ興行も中止を余儀なくされ、いよいよ「武蔵ガールズ」の存続も危うくなってしまったのだった。
「武蔵ガールズ」は本当になくなってしまうのか!?
華岡夫美子の、皆の思いは儚くも散ってしまうのか...!? それとも、起死回生のリングに挑んでいくのか――!?

どんな状況でも必死に生きる、おバカたちのおバカな物語。

67210IMG_1692.jpg

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./