折坂悠太 映画「泣く子はいねえが」の主題歌「春」が11月18日(水)配信リリース決定!

11月20(金)公開の映画「泣く子はいねえが」で本作の主題歌と、初めて映画の劇伴音楽を担当することになった折坂悠太が、映画の主題歌「春」を11月18日(水)にリリースします。
折坂のシングルリリースは実に約半年ぶりとなります!

主演の仲野太賀さんからの強いオファーが今回のきっかけ。折坂同様、平成元年生まれで、この映画の監督を務められている佐藤快磨監督とのやり取りを経て完成に至りました。

自粛期間中に制作されたこの楽曲「春」。
「確かじゃないけど 春かもしれない」と繰り返される民謡長の歌に合わさり、移り変わっていく景色のように展開していく伴奏――。そういった“変化”への想いが込められています。

佐藤快磨 監督 コメント
確かじゃないけど春かもしれない。エンドロールに「春」が流れたとき、登場人物たちのそれからを思わず想像していました。不甲斐ないですが、「春」で映画「泣く子はいねぇが」は完成したのだと、そのとき初めて分かりました。折坂さんには心から感謝しています。折坂さんにお願いできて本当によかった。これからも迷うばかりの人生が続いていくと思いますが、立ち止まるたびにそっと春を思い出します。

主演・仲野太賀さん コメント
折坂悠太さんの歌声がエンドロールで流れた時、鳥肌が立ちました。
僕自身が折坂さんの歌に勇気づけられたように、僕が演じた頼りない男の人生もまた、この歌によって前に進む事ができるんだと思いました。浮き沈みのある人生の四季に、不確かではあるけど愛と矛盾に満ち溢れたラストシーンの先に、いつか春は訪れる。素晴らしい楽曲を提供してくださって、本当に感謝しかありません。折坂悠太さんの「春」、是非聴いてみてください。

折坂悠太 ニューシングル「春」

2020年11月18日(水)配信リリース!

▽各種配信サービスにてリリース
https://Orisaka-Yuta.lnk.to/SpringComesPR

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./