山出愛子が自身18歳の誕生日である12月1日(火)に有料オンラインライブ&トークイベント「Aiko Yamaide LIVE Diary -18th Birthday-」を開催します。
そして、イベントの翌日12月2日(水)には、配信シングル「365日サンタクロース」をリリースすることが決定しました。リリース決定とともに、赤い服が印象的な最新のアーティスト写真とクリスマスシーズンを思わせるジャケット写真も公開しました。
さらに、この「365日サンタクロース」はカップル向けペアジュエリーブランド「THE KISS」 2020年CM 《LOVEFUL CHRISTMAS》のタイアップソングとしての起用も決定しました!
今作「365日サンタクロース」は、山出にとって初クリスマスソング。
曲全体を通して冬を感じさせるナンバーになっていますが、歌詞を見ると、“昨日お風呂に入ったとき 切れそうだったシャンプーが いつの間にか満タンになっていた 「ありがとう」”や “恥ずかしくて言えなかったけど 今なら分かるよ 365日 あなたはサンタクロース”、 “そういえば前に着たとき 袖についちゃったシミが どこにあったか分からないくらい 綺麗に消えてる”、 “気付かないところでいつも 支えられてばかりです”など…自分自身を大切に思ってくれている誰かに向けての“感謝ソング”にもなっています。
そして、配信前夜&山出の誕生日である12月1日(火)に開催するオンラインライブ&トークイベント「Aiko Yamaide LIVE Diary -18th Birthday-」では、「365日サンタクロース」の初披露も大決定!
山出にとって7月以来の開催となる本イベントは、ソロライブだけでなく、プライベートでも親交のある現役女子高生シンガーソングライター・原田珠々華さんとのコラボライブや、イベント当日まで公表されないスペシャルゲストの登場も決定しています。
山出としては初のゲストを呼んでのイベント…ぜひお見逃しなく!!
また、「365日サンタクロース」の楽曲は、20年以上にわたりペアジュエリーに特化した商品展開を行うTHE KISSの2020年CM《LOVEFUL CHRISTMAS》のタイアップソングとして起用されるので、2020年冬シーズン必聴の楽曲となること間違いなしです。
楽曲が流れるCMは、ペアリングを持っていることで離れていてもお互いを想い、繋がっていることを再確認できるストーリー…。CMはYouTubeにて30秒バージョンの動画が公開中です。
11月28日(土)以降、 WEBだけではなく、全国のTHE KISS直営店の店頭デジタルサイネージ、JR長崎駅・Osaka Metro 御堂筋線梅田駅・JR大阪駅の街頭ビジョン、さらに、沖縄テレビと長崎国際放送でTVCMとして流れることも決定しているので、ぜひ街中ありとあらゆるところでもチェックをお願いします!
ペアジュエリーブランド「THE KISS」
▽2020年CM《LOVEFUL CHRISTMAS》
「THE KISS」 2020年CM 《LOVEFUL CHRISTMAS》 CM展開
【デジタルサイネージ・街頭ビジョン】
・11月28日(土)~12月25日(金)THE KISS直営店 店頭デジタルサイネージ
・12月1日(火)~12月25日(金)JR長崎駅 アミュプラザ長崎 かもめビジョン
・12月7日(月)~12月13日(日) Osaka Metro 御堂筋線梅田駅 北・中央コンコースビジョン36面
・12月7日(月)~12月20日(日)JR大阪駅 ノースゲートビル ルクア前1F東西通路ビジョン30面
【TVCM】
・12月3日(木)~12月25日(金) 沖縄テレビ スポット
・12月18日(金)~12月24日(木) 長崎国際放送 スポット
▽THE KISS公式サイト
https://www.thekiss.co.jp/
▽THE KISS公式オンラインショップ
https://online.thekiss.co.jp/