2021年新春・新日本プロレス年間最大の祭典1.4&1.5東京ドーム!木梨憲武さんが特別プロモーターに就任!! 木梨さんが歌うテーマソングのMVにオカダ選手が出演!

毎年恒例のビッグマッチ。今年は特別にとんねるず・木梨憲武さんが《歌》で参戦!?
新年1月4日(月)と5日(火)に東京ドームで開催する「バルサン Presents WRESTLE KINGDOM 15 in 東京ドーム」。
毎年恒例、「イッテンヨン」の通称で日本はもちろん海外ファンにも支持され続けている、新日本プロレス年間最大のビッグイベントです。
今回、その大会のテーマソングをとんねるず・木梨憲武さんが手がけることが決定!さらに、テレビ朝日系「ワールドプロレスリング」12月・1月度のファイティングミュージックでも採用。14日(月)、5日(火)に東京ドーム大会の模様をテレビ朝日にてオンエアします!

木梨さん×新日本プロレスがコラボ!! 宇崎竜童さんの名曲をカバー! 
木梨さんが大会テーマソングに選んだのは、宇崎竜童さんによる伝説の名曲「生きているうちが花なんだぜ」をロックテイストにアレンジしたカバー曲。シンプルな歌詞に“魂”の問いかけが詰め込まれたファンキーな楽曲です。
コロナ禍でも元気や勇気、あきらめない姿をリングから発信しつづけている新日本プロレスと、常にポジティブに楽しむことの大切さを伝え続ける木梨さんががっちりタッグを組み、2021年の幕開けにポジティブなメッセージを届けていきます!
また、木梨さんが特別プロモーター=ドン・キナシとして大会を盛り上げることも決定しました。

木梨さん×オカダ・カズチカ初共演!木梨憲武さんのミュージックビデオ(MV)にオカダ・カズチカが出演!
「生きているうちが花なんだぜ」“新日本プロレスとのコラボバージョン”のMV撮影当日、木梨さんは特別プロモータードン・キナシのキャラクターになりきり、アクリル板ごしにオカダと対面しながら、「生きてるうちが花なんだぜ」をパワフルに熱唱。なんと、オカダに渾身のローキックを浴びせる演出も…!?
対するオカダは、木梨さんの熱唱を聴きながらレスラーとして気持ちを奮い立たせる瞬間を熱演。また、歌に乗せて腕立て伏せやスクワット、ベンチプレスに励むシーンにも挑みました。


オカダ・カズチカよりコメント
木梨憲武さんとMV撮影で初共演をはたした感想は?
MVへの出演経験は過去にもあるのですが、こんなにガッツリ出たことはなく、ほぼ初めての体験でした。しかも、子どものころからテレビで観てきた木梨さんと初めての共演だったので、とても緊張して。最初はすごく汗をかいたのですが、木梨さんがやさしく接してくださって、最後は「こんなに緊張しなくていいのかな?」と思うぐらい和ませていただきました。とても楽しい撮影でした。
演出の一環で、一曲流れる間、腕立て伏せやスクワット、ベンチプレスをずーっと続ける…という撮影があったのですが、けっこうキツかったです。いい練習になりました(笑)。

今回の木梨さんとのコラボのお話を聞いたとき、率直な感想は?
木梨さんにプロレスのイメージがあまりなかったので、逆にすごく面白いコラボだなと思いましたし、木梨さんにプロレスのパワーを見てもらいたいなと思いました。MVで一緒にお仕事させていただいて、もっともっと木梨さんにプロレスを知ってもらいたい、という思いが強くなりました。

アクリル板ごしに木梨さんの「生きてるうちが花なんだぜ」熱唱を聴いて、いかがでしたか?
アクリル板越しだからこそ、テレビのなかの木梨さんを見ているような感じで、ちょっと不思議な感覚でした。木梨さんの歌声は本当に素晴らしかったです。僕たちレスラーはやっぱりリングの上にいるときこそ、生きているなと感じることができるんですが、まさに“リングにいるときこそ花なんだな”と感じて、本当にピッタリなテーマソングだと思いました。そして、木梨さんと一緒に仕事ができるところまで新日本プロレスも来ることができたんだな…と、感慨深かったです。

「イッテンヨン」に向けてファンのみなさんにメッセージをお願いします!
パワフルなドン木梨さんにすべて持っていかれちゃうかもしれないので(笑)、「木梨さんがいちばんよかったね」ということにならないよう、僕たちプロレスラーはしっかり戦いたい。そしてこういうときだからこそ、みなさんに2021年もがんばろうと思ってもらえるような戦いを見せたいと思っています。


この《ドン・キナシ×オカダ・カズチカ》というタッグマッチによるMVは、いったいどんな映像に仕上がっているのか――新年1月の新日本プロレス東京ドーム大会&「新日本プロレス1.41.5東京ドーム!新春ワールドプロレスリングSP」にご期待ください!

abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./