いよいよ公開!映画「新解釈・三國志」公開前夜祭オンラインイベント開催!

ときは今から1800年前、中華統一を巡り魏・蜀・呉の三国が群雄割拠していた時代…。
民の平穏を願い、のちに英雄と呼ばれるひとりの男・劉備が立ちあがる。
激動の乱世を経て、物語は「魏軍80万」vs「蜀・呉連合軍3万」という圧倒的兵力差が激突する「赤壁の戦い」へ――。

…という、超有名歴史エンターテインメント「三國志」を、“脚本・監督:福田雄一流の新たな解釈”で描く、完全オリジナル映画「新解釈・三國志」が、いよいよ本日12月11日(金)に全国ロードショー!

「新解釈・三國志」1.jpg

公開前夜祭オンラインイベントと題して、昨日12月10日(木)に、ムロツヨシさん、岩田剛典さん、小栗旬さん、福田雄一監督とともに大泉洋と賀来賢人が参加しました!

本作の海外配給も決定した…ということで、韓国と香港の現地配給会社もZOOMで参加し、また日本と同日公開を迎える台湾のイベント会場とも中継が結ばれた本イベント。
男性陣6名で行われたイベントは終始大泉の軽快なトークとムロさんの優しいツッコミで進行しました。

が、イベント冒頭にもかかわらず、大泉はひとりぼやき…。
何回か行った本作のイベントでなかなか小栗さんはスケジュールが忙しいため出席が叶わなかったのですが、この日やっと参加が叶うことに。
大泉自身も「旬ちゃんまだなの?」と関係者にリクエストしたのが叶ったはずなのに、「小栗旬が来たら来たで、“小栗旬の映画”に観えちゃう。やっぱり呼ぶんじゃなかったよ。登場のときの旬ちゃんの“俺の映画感”が半端ない!!」と小栗さんに対抗心を燃やしていました(笑)。
当の小栗さんは…というと、そんな大泉のぼやきはなんて華麗にスルー!

「新解釈・三國志」0.jpg

「新解釈・三國志」2.jpg

「新解釈・三國志」3.jpg

「新解釈・三國志」4.jpg

本作はタイトルにある通り、“新解釈”されている…ということで、海外での上映にはどの登壇者も「大丈夫ですか?何で配給を決定したんですか?」と終始心配そうでした。
中でも韓国の配給会社さんはもともと福田監督作品のファンだったとのことで、本編をご覧になる前に配給を決定されたんだそうです。それには思わず大泉も、「…何でなんですか?」と直球な質問。韓国の担当者の決め手は、福田監督作品ということと、この豪華キャストだったんだそうです。とはいえ、その後無事に映画を鑑賞され、「人生で観た映画の中でベストに面白かった!」と大絶賛。“ベスト”の声にイベント登壇者もほっとしていました。

「新解釈・三國志」5.jpg

「新解釈・三國志」6.jpg

最後までなかなか海外での上映に不安がありつつも、賀来は「アジアの方に観ていただく機会があるのは楽しみです。 “これでいいの?”って不安にもなりますが、反応が楽しみです(笑)」とひと言。
大泉は、普段から“自分が逆の立場だったら…”と置き換えて物事を考えるようで、「例えば、台湾の皆さんが“忠臣蔵”をやって大石内蔵助がめちゃくちゃバカに演じられていたら、、、俺だったらおもしろくて、笑っちゃう。そう思ってもらえると」と言いつつも、「(ストーリーを)考えたのは福田さんで、(面白おかしく)勝手にアドリブしたのはムロツヨシですから!」と、自分はあくまでも渡されたセリフを読むだけだったことを力説していました。

そんな冗談を言いつつも、「子どもから大人まで楽しめる映画で、年末・お正月と存分に楽しめます。ぜひ、日本でも世界各地でもお楽しみください」と、さすが英雄となる劉備らしくかっこよくまとめていた大泉。
年末年始はこの映画で何回でも笑って笑って笑い尽くす!
映画「新解釈・三國志」は本日12月11日(金)より全国東宝系にて公開です。

「新解釈・三國志」7.jpg

映画「新解釈・三國志」

12月11日(金)全国東宝系にて全員集合!

脚本・監督:福田雄一
キャスト:大泉洋・賀来賢人・ムロツヨシ・橋本環奈・岩田剛典・岡田健史・渡辺直美・山田孝之・山本美月・城田優・佐藤二朗・西田敏行・小栗旬 ほか

主題歌:福山雅治「革命」
作詞・作曲・編曲:福山雅治
(AMUSE / UNIVARSAL J)

photo_fukuyama.jpg

▽映画「新解釈・三國志」オフィシャルサイト
https://shinkaishaku-sangokushi.com/

映画「新解釈・三國志」オフィシャルTwitter:https://twitter.com/new_sangokushi
映画「新解釈・三國志」オフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/new_sangokushi/

▽映画「新解釈・三國志」予告

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./