中国の大人気小説&ドラマを日本でリメイク!ドラマ「シンデレラはオンライン中!」リモート会見

中村里帆が出演するドラマ「シンデレラはオンライン中!」が1月12日(火)お昼12:00からフジテレビが運営する動画配信サービスFODと中国の動画共有サイトYOUKUで日中同時配信されます。
配信を前に、W主演を務める瀬戸利樹さんとともにリモート会見を行いました。

「シンデレラはオンライン中!」は中国で大人気を博した小説「微々一笑很傾城」をもとに中国でドラマ化され、動画配信サイトでは初回から最終回まで再生回数No.1を独走。累計再生回数160億回超えを達成し、「2016年中国で最も人気のあったドラマ第1位」を獲得するなど大好評を得た作品なんです。
恋を知らない平凡な女子大生・有沢一花と、超エリート男子の王子様・小野田朝陽がオンラインゲームで出会い、現実と仮想世界の間で揺れ動く珠玉のラブストーリーです 。

この度、日本でリメイクし、1月12日(火)正午より日中同時配信。フジテレビ地上波でも1月12日(火)25:40より放送されます。

主人公のオンラインゲームにハマるピュアな女子大生 ・有沢一花(ありさわ・いちか) を演じるのは中村。学生ながらゲーム会社を起業し、大学で“王子”と呼ばれるほど容姿端麗、頭脳明晰、運動神経抜群の人気者・小野田朝陽(おのだ・あさひ)役を演じる瀬戸さん。

今回の作品で瀬戸さんと中村はともにドラマ初主演!初めて主演を務めることについて中村は、
「恋愛ドラマオタクで、ラブコメの真ん中に立つのが夢だったので、その夢が叶って嬉しいです 」 とコメントしました。

中村は印象に残っているシーンについて、
「台本を読んだときから橋の上のシーンを楽しみにしていました。物語の大事なポイントでもあるので、そこを注目して見ていただきたいなと思います」と語ると、衣装については、
「中国版の女性キャラも赤い衣装を着ていたのでそれに合わせていて、結構おなかも見えているので、撮影中は引っ込ますのが大変でした」と撮影の裏話を明かしました。

撮影中の思い出を聞かれると、
「撮影の終盤に瀬戸さんから“ガサツ”と“ズボラ”の違いを説明されて、『中村さんはガサツだよね』って言われました」と中村が暴露すると瀬戸さんは、
「え!? いや、僕の中でガサツは誉め言葉なんです。ズボラは良くないですけど、ガサツは良いと思うんです、わかりますかね?ガサツは人に迷惑かけないで、リラックスできる人のことで、ズボラは人に汚くしてるなってわかる人。仲良くなったからこそ言えることなんです!」とすかさず弁解していました。

さらに瀬戸さんが、
「撮影中、中村さんがすごくチョコを食べていて、こんなに細いのにずっと食べていて、衣装もおなかを出すのにすごいなと思いました」と明かすと中村は、
「そのときはチョコにはまっていて、コンビニで買って撮影に行くという。一日3袋ぐらい食べていました」と撮影時のマル秘エピソードを語ってくれました。

最後に中村は、
「撮影からちょうど1年経ってやっと皆さんに見てもらえて、すごく嬉しいですし、すごくドキドキしています。私は中国版もいまだに見返しているぐらい好きなので、中国の方々の反応とかとても気になるんですけど、日本版の方でもキュンキュンしていただけたらなと思います」と皆さんへメッセージを送り会見を締めくくりました。

オンラインと現実の間でとまどいながらも、一途に相手を想い合うシンデレラと王子様の初恋の結末は!?
いよいよ1月12日(火)スタートです。ぜひご覧ください!

ドラマ「シンデレラはオンライン中!」

配信:2021年1月12日(火)12:00 スタート 毎週火曜日12:00(中国は中国時間11:00)最新話配信(日中同時)
放送:2021年1月12日(火) 25:40 スタート 以降、毎週火曜日最新話は25:25より放送
話数:全10話
原案:「微々一笑很傾城」
出演:中村里帆・瀬戸利樹
   ついひじ杏奈・山下航平・三浦獠太・川村海乃・井上想良・川瀬莉子 ほか

▽ドラマ「シンデレラはオンライン中!」オフィシャルサイト
https://www.fujitv.co.jp/cinderella_is_online/
▽FOD配信ページ
https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4o63/

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./