「実は表紙を飾るのが夢でした...!」竹内由恵 2月15日(月)発売「たまごクラブ3月号」表紙初登場!

2月2日に第一子出産を発表した竹内由恵が、本日2月15日(月)発売の「たまごクラブ3月号(ベネッセコーポレーション刊)」の表紙に初登場しました!

念願の第一子の妊娠が発覚したとき、すぐに「たまごクラブ」を買いに出かけたと話す竹内。それほどまでにすべての妊婦さんのバイブル的な存在である「たまごクラブ」。
竹内に表紙の出演が決定したことを伝えると、「妊婦さんにとって身近な存在であり、私自身も愛読していた雑誌だったので本当に嬉しいです!実は表紙に載るのが夢でした…!」と興奮した様子で喜んだそうです。

撮影当日は、妊娠9か月を迎え、すっかりお腹も大きくなった頃。初めての表紙撮影にドキドキした表情で現場入りした竹内は、マタニティ用の衣装を何着か試着。表紙に選ばれた黄色のワンピースを着た竹内が「たまごの色だ~!『たまごクラブ』にぴったり!」と現場を和ませる場面も。
終始笑顔で幸せオーラ全開で終えた撮影。出来上がった誌面では、仕事一筋で生きてきたからこそ感じた悩みや、その悩みをどのように解決していったかなど、様々な心情の変化を明かしています。
また、竹内のオフィシャルInstagram(アカウント名:@ yoshie0takeuchi)では、妊娠中に自身が体験したクスッと笑えるエピソードを、直筆のイラストで公開しています。この誌面のために描き下ろした新作漫画にも注目してみてください!

TOPICS_竹内由恵02.jpg

TOPICS_竹内由恵03.jpg
撮影:藤原 宏(Pygmy Company)


「たまごクラブ」編集部 コメント
テレビで拝見していた親しみのある笑顔と、柔らかい雰囲気が妊婦さんとして表紙にぴったりだと思い、今回、竹内さんにご登場いただきました。
妊娠9カ月を迎えた、まんまるとしたおなかと竹内さんの明るい笑顔で、見ているこちらもハッピーな気持ちに。
取材では、妊娠中に新たに始めた趣味や楽しみだけでなく、新型コロナウイルス感染症の影響や妊娠してからの生活スタイルの変化による不安や戸惑いなども話してくださいました。等身大の竹内さんの魅力が詰まったインタビューになっています。


竹内由恵 コメント
妊活中はいつか自分も「たまごクラブ」に載せてもらえる日がきたらいいな、と夢見ていました。
表紙を飾らせていただけるというお話を頂戴し、本当に嬉しかったです。
撮影当日は、お腹の赤ちゃんの胎動を感じながら、一緒に写る幸せを噛みしめていました。
インタビューでは私が妊娠中に感じたことをお話しているので、
共感したり参考にしたりしていただけたら光栄です。

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./