堀田真由「めくらなくてよかった!」とサプライズ前に危うくネタバレ 映画「ライアー×ライアー」公開記念無頼挨拶

小関裕太と堀田真由が出演する、映画「ライアー×ライアー」が2月19日(金)に全国公開となり、翌20日(土)に公開記念舞台挨拶が行われました。
本イベントは全国122館の映画館へも中継され、主演の松村北斗さん(SixTONES)、森七菜さん、七五三掛龍也さん(Travis Japan/ジャニーズJr.)、耶雲哉治監督とともに、堀田真由が登壇しました。

累計発行部数170万部を突破し、2012年度「このマンガがすごい!オンナ編」にランクイン、2015年には第39講談社漫画賞・少女部門にもノミネートされた金田一蓮十郎氏の大人気コミック「ライアー×ライアー」(講談社「KCデザート」刊)の実写化。「私×義弟×JK姿の私」という不思議な三角関係にヒヤヒヤしながらも、爆笑胸キュンしてしまう新感覚のラブストーリー。

☆IMG_2696.jpg

まず最初の挨拶で堀田は、「野口真樹を演じさせていただきました堀田真由です。昨日無事に初日を迎えて今日ここに居られることを本当にうれしく思います。そして、朝からこの作品を選んで観に来てくださって本当にありがとうございます。全国の劇場の皆さんも一緒に繋がっていると思うので楽しい時間を共有できたらいいなと思います。よろしくお願いします」と無事に公開を迎えた喜びと感謝を伝えました。

透はヤドカリ好き、湊は城好きという設定にちなみ、話し出すと止まらない熱中しているものをキャスト陣が発表。堀田は「韓国ドラマです。自粛期間中に韓国のものがブームだったので、その波にちゃっかり乗って、休みの日は1日中ソファから離れないくらいで。3話ぐらいで主人公とかが撃たれたりするんですよ、、、“え、嘘やん!?”ってなってすっごく続きが気になるので韓国ドラマはハマってますね」と語ると、森さんが「撃たれて大丈夫なんですか?」と興味津々な様子で、堀田が「生きてる!」と答えると、「えー、すごい!」と驚いていました。

☆IMG_2732.jpg☆IMG_2759.jpg☆IMG_2771.jpg

イベント終盤、「この日、松村さんがキャスト陣に隠してることがある」とMCが語りだすと、松村さんが「そうですね、何せ『ライアー×ライアー』の主演ですから、今日も一つ嘘をこのステージ上に嘘が隠してあるんです、お気づきになられましたか?」とキャスト陣に問いかけるも誰も気が付かない様子、、、
気づかないキャスト陣に松村さんがマイクにサプライズが仕掛けてあることを明かし、マイクの三角のところをめくるとそこからキャストそれぞれへ松村さん直筆のメッセージが!これには登壇者も全員驚いていました。

堀田には「キャラクターもご本人も本当に頼りになりました!一緒に作品を作れて本当によかったー!次はもっと一緒にお芝居しましょう!」とメッセージが書かれ、松村さんは「堀田さんは現場ですごくかっこよかったんですよ。ちょっと姉御気質な感じで、ときどき姉さんって現場で呼んでたりもしてました」とその理由を語ると、メッセージを受けた堀田は「若干マイクがペラってなってたので、自分のだけ大丈夫かな?って思っていたんですよ。めくらなくてよかった(笑)」とサプライズの前に危うくネタバレしかけたことを明かし、会場の笑いを誘っていました。

☆IMG_2944.jpg

映画「ライアー×ライアー」

大ヒット上映中!

ストーリー:
恋愛経験ゼロの地味系女子大生・湊(森七菜さん)は、両親の再婚で義理の弟になった同い年の透(松村北斗さん)と同居中。超無愛想だけどイケメンで女癖の悪い透が原因で、2人の仲はギクシャクしていて、お互いに冷たい態度を取り合っている。ある日、親友・真樹(堀田真由)の頼みで高校の制服にギャルメイクで街に出た湊は、偶然にも透に遭遇してしまう…!湊はとっさに別人の“ JK・みな”だとウソをつき、それを信じた透は“みな”に、まさかの猛アプロ―チをかけてきた!! すぐに正体を明かすつもりが、専用のスマホをプレゼントしたり、女関係を全部清算したり、ウソのように健気で一途な透の姿に、真実を言いづらくなった湊は、“みな”として透と付き合うことになってしまう。そんなとき、大学のサークル交流会で再会した幼馴染の烏丸(小関裕太)にも告白されて!?


▽映画「ライアー×ライアー」オフィシャルサイト
https://liarliar-movie.asmik-ace.co.jp/
▽映画「ライアー×ライアー」オフィシャルTwitter
https://twitter.com/liarliar_movie
▽映画「ライアー×ライアー」オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/liarliar_movie/

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./