4月スタートのTBS日曜劇場「ドラゴン桜」に細田佳央太の出演が決定!

細田佳央太が、4月スタートのTBS日曜劇場「ドラゴン桜」に出演することが決定しました!

週刊漫画誌「モーニング」(講談社)にて2018年から人気連載中の三田紀房による「ドラゴン桜2」が原作のこのドラマ。2005年に放送された前作ドラマの原作である「ドラゴン桜」(2003年~2007年連載/講談社)の15年後を描く、という続編ですが、今作は今の時代の日曜劇場でやるべきエッセンスを入れたドラマオリジナルの展開が予定されています。

阿部寛さん演じる桜木建二がかつて受け持った「東大クラス」の教え子・水野直美役の長澤まさみさんの出演発表を皮切りに、学園の教頭役に及川光博さん、桜木の信頼する弁護士役に早霧せいなさん、学園の理事長役に江口のりこさん、そして桜木の元教え子役に佐野勇斗さんの出演が今まで発表されていました。
そして、東大合格を目指す物語である「ドラゴン桜」にちなんで、3月10日の東京大学一般入試合格発表日からポスターではシルエットになっている“東大専科”の生徒役を1人ずつ発表。すでに早瀬菜緒役で南沙良さんの出演が発表されています。

そしてこのたび、“東大専科”生徒役2人目に、細田佳央太の出演が発表されました!
細田は、とある問題を抱え周囲から孤立しているものの、昆虫が大好きな心優しき生徒、原健太(はら けんた)を演じます。原がどのように“東大専科”に入るのか、そして彼に隠されたある秘密にも注目してドラマをお楽しみいただければと思います。


細田佳央太 コメント
原健太役の細田佳央太です。
日曜劇場に出演することが1つの目標だったので、オーディションを経て、健太役に選んでいただけたと聞いたときはとてもうれしかったです。
僕が演じる原健太は、とある問題を抱えている少年です。僕自身もそうですが、普段の生活の中で、他人と比べて劣等感を抱いてしまったり、何らかの壁があって生き辛く感じたりすることもあると思います。しかし、だからといって自分の夢ややりたいことを、決して諦めたくはありません。
このドラマをご覧になって、また、健太という役を通して、どんなに高い壁があったとしても、夢を叶えるために頑張ろう! と前向きな気持ちを持っていただけたらうれしいです。
監督とお話しし、健太のイメージに近づけるように(体重を)増量し、これから髪も短く切って撮影に臨みます。外見を変えることでの役作りは初めてで、身が引き締まる思いです。
一つ一つ丁寧に演じることを心掛けて頑張ります。ぜひ、ご覧ください!

DZ_main_hosoda_312小.jpg

abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./