石田ニコル「声でこういうお仕事をいただいたのはミュージカル以外では初めて」映画「すくってごらん」公開記念舞台挨拶

石田ニコルが出演する、映画「すくってごらん」が3月12日(金)に公開となりました。
13日(土)には公開記念舞台挨拶が行われ、主演の尾上松也さん、百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)、柿澤勇人さん、真壁幸紀監督とともに、石田ニコルが登壇しました。

世界初!? の金魚すくいマンガ「すくってごらん」(大谷紀子さん著)が原作の映画化。尾上さん演じるネガティブな元エリート銀行マンが、百田さん演じる金魚すくいの店を営む美女・吉乃と出会い、成長していく――。。
石田は、百田さん演じる吉乃の幼なじみで、女優になる夢に破れた山添明日香役を演じています。

☆IMG_4303.jpg

まず、舞台挨拶冒頭で真壁監督が今回のキャストをキャスティングした理由を説明。
石田をキャスティングした理由は、「百田さんの対照的になるような人が良いなと思って探していて、もちろん百田さんに負けないぐらい強い人。そして、石田さんのボーカルの声を聴いたんですけど、本当に素晴らしい声で。歌手の声というより、役者がそのまま素直な声で歌っているのがすごく素敵だったので、ニコルさんをキャスティングさせていただきました」と。
すかさず、石田は、「そう言っていただけて嬉しかったですし、声でこういうお仕事をいただいたのはミュージカル以外では映像では初めてだったので、すごく自分の中でも新しい挑戦だなと思いました。台本を読んだときにこの世界観に入ってみたいなって想いもありましたし、こうやってこの舞台に立てることをすごく嬉しく思っています」と、オファーを受けた際の心境を明かしました。

本作のタイトル「すくってごらん」にちなんで、撮影中に“この人にすくわれた”エピソードを披露。
石田は、尾上さんを救い人として選出!
「もともとすごく人見知りで現場に馴染めず、不安要素がたくさんあったんです。でも、そのときに松也さんが現場を盛り上げてくれたり、和ませてくれたり、座長としてすごくみんなを良い雰囲気にもっていってくださり、良い環境を作ってくださったなって思っているので、本当に松也さんには感謝しています。ありがとうございました」と、本作撮影においてのエピソードと交えて、感謝を述べていました。

☆IMG_4300.jpg

映画「すくってごらん」

全国公開中

ストーリー:
大手メガバンクのエリート銀行員・香芝誠(尾上松也さん)は、些細な出来事がきっかけで左遷され、荒んだ気持ちを抱えて東京本店から片田舎の町へやってきた。そこで偶然かつ運命的に、金魚すくいの店を営む美女・吉乃(百田夏菜子さん)と出会い、一目惚れをする。持ち前のネガティブな性格と左遷のショックから、香芝は心を閉ざし仕事だけを生きがいにしようと心に決めながらも、吉乃の事が頭から離れない。何とかお近づきになろうとするが、秘密を抱える吉乃の心もまた閉ざされたままだった。果たして、香芝は金魚のように彼女の心もすくうことはできるのか―?


▽映画「すくってごらん」オフィシャルサイト
https://sukuttegoran.com/
映画「すくってごらん」オフィシャルTwitter
https://twitter.com/sukuttegoran
映画「すくってごらん」オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/sukuttegoran/

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./