今井隆文書き下ろし イヤードラマ「知ってるようで知らないアレコレ」配信スタート!

今井隆文が書き下ろした、イヤードラマ「知ってるようで知らないアレコレ」が、本日5月26日(水)より音声版サブスクリプションサービス NUMAにて配信スタートします!

「オーソライズ」に「セグメンテーション」、「DX(デジタルトランスフォーメーション)」、「サブスクリプション」…。最近ビジネスの現場でよく聞く、カッコよさげなカタカナ言葉たち。
なんとなく賢い印象だけど、本当にちゃんと使えていますか――?
今井隆文が書き下ろしたイヤードラマ「知ってるようで知らないアレコレ」は、足で稼いできた備品販売会社から、時代とともにネット通販会社へと移行した、アナログとデジタルの狭間にいる企業「ターチル」を舞台に、そこで働くベテラン社員と若手社員たちのジェネレーションギャップを通して、最新ビジネス用語の危うさを看破し、仕事の本質を問う、コメディの皮をかぶった令和の社会派オフィスドラマとなっています。

舞台となる企業「ターチル」で働く登場人物を演じるのは個性豊かな役者たち。
デジタルとアナログの狭間で葛藤する営業課長・才原をきづき、会社の古い体制に飄々と立ち向かっていく新時代のキャリアウーマン・佐津川を菅野莉央が演じ、仕事は気合と根性がモットーのアナログ世代の部長・権田は「ヨーロッパ企画」で活躍する土佐和成さん、デジタルネイティブの新入社員・木ノ下を松島庄汰が演じています。
ぜひ、イヤードラマ「知ってるようで知らないアレコレ」、お聞きください!

集合写真.jpeg

今井隆文 コメント
仕事先の人と話していると謎のカタカナを駆使して打ち合わせを進行する人に遭遇する。「何言ってんだ?この人?」と思いながら打ち合わせは進行する。そのカタカナがずっと引っ掛かってしまい、内容が全く入ってこない!「何だ?そのカタカナは!」って感じの作品になりました。ビジネス用語を扱ってますが、それに留まらず、微妙にわからなそうな単語で遊んで行きたいと思います。肩書きにディレクターが追加されました。どうか笑いながら、ちょっとだけ学んでって下さい!

abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./