鈴木仁主演 FODオリジナルドラマ「ギヴン」完成発表会開催!

フジテレビが運営する動画配信サービスFODにて2021年7月17日(土)0:00から配信予定のFODオリジナルドラマ「ギヴン」の完成発表会が7月4日(日)に行われました。

「ギヴン」は、4人のロックバンド・the seasonsのメンバーたちを中心に、彼らの恋愛や成長していく姿を繊細に描くキヅナツキさん原作のBL漫画で、新書館の「シェリプラス」にて2013年ハル号から連載されている超人気作です。
この作品をFODで実写ドラマ「ギヴン」として制作、配信されます。
7月17日(土)からの配信スタートを控え、本作で主演を務める鈴木仁、同じバンドメンバーを演じる、さなりさん、井之脇海さん、栁俊太郎さんのメインキャスト4名が完成発表会に出席しました。

最初に、司会の立本信吾アナウンサーから「この作品への出演が決まってどんな気持ちでしたか?」と聞かれ、主演で立夏役の鈴木は、「今回初めての単独主演ということで緊張もありましたし、喜びもありました。でもこのバンドがメインであることは変わりないので、まずは4人でひとつのグループを作っていきながら、この作品をよりよく盛り上げていけるように作っていければなと思いました。撮影中も楽しくて、皆でバンドの練習もして、良いものができたんじゃないかなと思っています」と話しました。

原作やアニメのファンの方からTwitterで「#ギヴンのここが好き」を募集し、多数寄せられた回答を集計してランキング形式で発表!それをもとにまだ公開されていないドラマ本編映像やメイキング映像を見ながらキャスト4人でクロストークが展開されました。

▼原作ファンが選ぶ「#ギヴンのここが好き」ランキング
1位 音楽への熱意・真冬の歌声
2位 キャラクター
3位 リアルな恋愛模様
4位 すべて!!
5位 青春

3位の「リアルな恋愛模様」では、キュンとするシーンをちょい見せ。VTRは立夏と真冬のキュンとするシーンから、春樹の家に秋彦が泊まりに来るシーンへ。すると檀上の栁さんに異変が!
つい声をあげてしまい、焦って水を飲み、「やっぱ慣れていないので皆に見られてるって思うとなかなか厳しいですね(笑)。でも海くん色っぽかったです。秋彦はモテる色っぽい役なので、その気質は海くんから出てたと思います」とコメントされていました。また、真冬が立夏のシャツの袖をつまんで見つめるシーンを見て、鈴木は「袖をつままれるシーンは(さなりさんが)めちゃくちゃ可愛かったですね。子犬のようなキュンとした目で俺のことを見ていて。立夏の真冬に対しての気持ちがすごいわかったので、自分的にも良いシーンだなと思います」と話しました。

ファンの方からのコメントで、「ライブ後の立夏と真冬のキスが好き」とあり、そのキスシーンについては残念ながら目下編集中のため、まだお見せすることができないとのことですが、撮影現場でさなりさんと吉田由紀役を演じている小野寺晃さんが「立ってキスするかしないか」談義をしていて、4人にも「立ってキスするか?」を聞いてみると、鈴木は「立ってキスすることに疑問は持たないですね、そもそも立ってキスする、しないをそんなに気にするんだと思いました」と。それに対し、「むしろ座ってすることって少なくないですか?立ってするんじゃないですか?」と栁さん。キスシーン話を繰り広げていました。

ライブシーンの撮影でさなりさんの歌声を聞いた栁さんは「歌声、素晴らしかったです。ライブシーンでマイク通して聴いた歌声は感動しました」、井之脇さんも「それまでは違う方の声で練習していたので、真冬としてのさなりさんの歌声を聞いて、一段ギアが上がったと言いますか、鳥肌が立ったのを覚えています」と絶賛していました。
そして、ギターはプロ級の腕前…という役を演じる鈴木のVTRでは、「今日渡されて明日までにやるんですよ」と無茶ぶりされている様子が流れ、音楽監修・楽器指導のRandeeさんも「めちゃめちゃ練習してくれたので、苦戦はしているんですけど、次会ったときにはできているみたいな。一回教えたらやってきてくれる、結構負けず嫌いなところもあると思うので」と鈴木を絶賛してくださいました。鈴木は「立夏のギターのレベルは抜けていないといけないし、ただ弾くだけじゃなくて見え方も気にしていかないといけないので…。ギターはほぼ初心者だったので、基礎から教えてもらって、でも基礎だけずっとやっていても完成しないので、途中からはレベルを飛ばしてもらって、Randeeさんの手元の動画を見ながら、ほぼ指の体操をずっとしている感じでした」と当時の苦労を語りました。

最後に主演の鈴木から視聴者の皆様へ。
「キャストスタッフ全員で良いものを作り上げようと、原作のファンの方に認めてもらえるよう今編集作業をしているところだと思います。とにかくいろんな人に届けられたらなと思いますし、音楽の力で繋がった4人の感覚的な繋がりだったり、会話ではなく違うものでの繋がりが大切になっている作品なので、そういうところも味わいながら、日常生活に置き換えて楽しんでもらえたらなと思います。一生懸命バンドやってます、お楽しみに」とメッセージを送り、完成発表会を締めくくりました。

いよいよFODオリジナルドラマ「ギヴン」は7月17日(土)0:00より配信スタートです。どうぞご期待ください。

FODオリジナルドラマ 「ギヴン」

2021年7月17日(土)0:00~ 配信

原作:キヅナツキ「ギヴン」(新書館「シェリプラス」連載中)
出演:鈴木仁・さなり・井之脇海・栁俊太郎・八木アリサ・奥野壮・小野寺晃良・稲葉友 ほか
演出 ・ 脚本:三木康一郎
プロデュース:鹿内植
プロデューサー:村山えりか(C&Iエンタテインメント)
制作協力:C&Iエンタテインメント
制作著作:フジテレビジョン
クレジット:©︎キヅナツキ・新書館 / フジテレビジョン

▽「ギブン」オフィシャルサイト
https://www.fujitv.co.jp/drama-given/
「ギブン」配信ページ:https://fod.fujitv.co.jp/s/genre/drama/ser4v27/

▽ストーリー
プロ顔負けのギターの腕前を持つ高校生の上ノ山立夏(鈴木仁)は、大学生の梶秋彦(井之脇海さん)と大学院生の中山春樹(栁俊太郎さん)の3人でインストバンドを組んでいる。以前はあんなに音楽にのめりこんでいたのに、何もかもがくすんで見え始めていたある日、立夏が校内で誰にも邪魔されないいつもの場所へ向かうと、壊れたギターを抱えた佐藤真冬(さなりさん)に出会う。仕方なく弦を直してやると、真冬からギターの弾き方を教えてほしいと頼まれる。はじめは渋っていた立夏だが、真冬の透き通るような歌声を聞いて衝撃を受け、バンドに入らないか?と誘うが、真冬から断られてしまう。いつしか立夏は、真冬の存在が気になり始め――

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./