「僕たちの一歩目を観に来てくれて本当にうれしく思います」s**t kingz kazuki・NOPPOがダンスでお送りするコントライブ「お前、だれ!?」ゲネプロレポート

4人組ダンスパフォーマンスグループs**t kingz(シットキングス)メンバーから、kazukiとNOPPOの、幼馴染凸凹コンビによる、お笑い&ダンスのコントライブvol.1「お前、だれ!?」が、7月15日(木)に東京・CBGKシブゲキ!! にて開幕しました。

舞台は、無人島。漂流した記憶喪失の2人の、記憶を探るドタバタコメディ。
脚本を手がけるのは実力派コント師、かもめんたるの岩崎う大さん。監修には数々のバラエティ番組を手がけてきた、竹内誠さん(フジテレビジョン)を迎え、ダンスとお笑い各界のスペシャリストが集った異色すぎるコントライブです。

「僕たち色んな姿を見せられるシチュエーションがいい」というkazukiのリクエストに着想を得たということもあり、無人島に漂流した2人が悪戦苦闘する姿はもちろん、失った記憶を少しずつ取り戻すたびに描かれる過去の回想シーンで、様々なシチュエーションが縦横無尽に描かれています。

_DSC6900.jpg

漂着した島に誰かいないか探しにいく様子ひとつとっても、コミカルなダンスになっていたり、過去の回想シーンでも、シリアスながらもクスっとさせる“ネタ”なダンスが組み込まれていたりするため、しっかり笑いへと誘われてしまいます。

ただただ“面白い振り”のダンスをしているだけではない。笑いを誘うヘンテコな動きが、彼らにかかると、次第にかっこよく見えて…。それがまた何とも観客にニヤけ笑いをさせてしまうところが、この世界的ダンサーs**t kingzの2人が織りなすコントライブだからこそ味わえる感覚に感じます。

168cmのしっかり者kazukiと、186cmののんびり屋NOPPOの、性格も身長も凸凹な2人だからこそできるコンビ芸も繰り出します。笑いあり、扮装あり、自虐あり、悲哀あり…あらゆる角度の魅力と笑いが詰まったコントライブです。

_DSC6892.jpg

カーテンコールでkazuki は「お笑いが大好きで、NOPPOにコントライブをしようと誘ったら『うん いいよ』って言ってくれて、この作品が実現できました」と喜びいっぱいに話し、NOPPOは「今回はいつも以上に、特にどう楽しんでもらおうかと、kazukiとスタッフと考え続けた舞台でした。僕たちにとっても、すごく成長できた舞台だったと思います。僕たちの一歩目を観に来てくれて本当にうれしく思います」と、s**t kingzが掲げる、リスクを恐れず初めてのことに挑戦する1羽のペンギン=“ファーストペンギン”マインドを彷彿とさせる挨拶で、締めくくりました。

「自分たちは一体どんな関係だったのか!?」
記憶を失った2人の男の友情の始まり、その中で思い出される過去、そこにあった意外な事実。お前、だれ!?

躍る革命家s**t kingz のkazukiとNOPPOがお送りする、お笑い&ダンスのコントライブvol.1「お前、だれ!?」は、7月18日(日)に行われる千秋楽公演をオンライン生配信することが決定しています。ぜひお見逃しなく!

_DSC8669.jpg

幼馴染凸凹ダンサー2 人のコントライブvoi.1「お前、だれ!?」

7月15日(木)~18日(日)までCBGKシブゲキ!! にて上演!

出演: kazuki(s**t kingz)/ NOPPO(s**t kingz)
脚本:岩崎う大(かもめんたる)
監修:竹内誠 (フジテレビジョン)
配信公演日:7月18日(日)18:00 公演
配信チケット発売日:6月24日(木)10:00~
配信&チケット発売プラットフォーム:LIVESHIP
購入:https://liveship.tokyo/omaedare/
※発売開始時間直前まで、ページは公開されておりません。ご了承下さい。
配信チケット料金:3,300円(税込)※システム手数料別途:350円(税込)
アーカイブ配信期間:2021年7月18日(日)23:00~2021年7月21日(水)23:59

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./