ソニンが名作ミュージカル「オリバー!」に出演!歌唱披露イベントに登壇

「メリー・ポピンズ」「レ・ミゼラブル」のプロデューサーが贈る、2021年最高の話題作 ミュージカル「オリバー!」が今秋開幕!

このミュージカル「オリバー!」は、チャールズ・ディケンズ氏の長編小説「オリバー・ツイスト」を原作として、ライオネル・バート氏が生み出した名作です。
トニー賞、そしてオリヴィエ賞に輝いた本作品は、その映画版がアカデミー賞最優秀作品賞を獲得した数少ないミュージカルのひとつであり、俳優たちや観客の皆様から広く支持を集めてきた傑作ミュージカルです。

8月23日(月)、東京都内にて歌唱披露イベントが開催され、フェイギン役の市村正親さん・武田真治さん(Wキャスト)、ナンシー役の濱田めぐみさん・ソニン(Wキャスト)、オリバー・ツイストを演じる子役たちとともに劇中歌を披露しました。
ソニンは、武田さん、オリバー役・小林佑玖さんらとともに「何でもやるよ」(I’d Do Anything)を披露しました。

TOPICS_O01.jpg

イベント後の会見で、ソニンは「31年振りの再演、この超大作に出演できることを誇りに思っております。ナンシーは、この作品の数少ない女性のキャラクターなので、子供たちのナンシーに対する信頼感、母性、辛くても笑顔で乗り切るタフさを大切にしたいので、稽古場でも毎日子供たちとたくさんコミュニケーションを取って過ごしています。それが本番にも活かせればと思っています」と意気込みました。

続いて、Wキャストを務める濱田さんの印象を聞かれると「濱田さんとは14年くらいの付き合いで、実はすごく仲が良いんですけど、今回が同じ作品に出るのは初めてなんです。共演したいとずっと言い続けていたので、“同じ役かい!共演できないじゃないか!”という悔しさを最初に感じました。稽古場では、まるでカフェにいるのかと錯覚するくらい話し込んだり、お互い作品や役づくりについて話しています。2人で力を合わせて作っていこうねと、勉強もさせていただきながら、刺激的な毎日を過ごしています」と語りました。

また会見終盤で、オリバー役の子供たちが緊張のあまり言葉を詰まらせてしまい、ソニンをはじめとする大人キャストの出演者一同でフォローをする…という微笑ましい場面も。一生懸命に話す様を見守る姿は、役を彷彿とさせました。

TOPICS_O02.jpg

ミュージカル「オリバー!」は、10月7日(木)~11月7日(日)まで東京・東急シアターオーブ、12月4日(土)~12月14日(火)まで大阪・梅田芸術劇場にて上演します!

TOPICS_O03.jpg

歌唱楽曲
01.「これが人生」(It’s A Fine Life)
02.「愛はどこに?」(Where Is Love?)
03.「何でもやるよ」(I’d Do Anything)
04.「ポケットからチョチョイと」(You’ve Got To Pick A Pocket Or Two)
05.「信じてみなよ」(Consider Yourself)

ミュージカル「オリバー!」

【東京公演】
公演日:2021年10月7日(木)~11月7日(日)
会場:東急シアターオーブ

【大阪公演】
公演日:12月4日(土)~12月14日(火)
会場:梅田芸術劇場

原作:チャールズ・ディケンズ
脚本・作詞・作曲:ライオネル・バート

演出:ジャンル・ピエール・ヴァン・ダー・スプイ

出演:市村正親/武田真治・濱田めぐみ/ソニン・spi/原慎一郎 ほか


▽ストーリー
物語の舞台はヴィクトリア朝イングランド。
救貧院で食に満たされることのない暮らしを続けていた孤児のオリバーは、下働きに出された葬儀屋でひどい仕打ちを受ける。

逃げ出したオリバーがたどりついたのはロンドンの街。
彼はそこでフェイギンという老人が元締めを務めるコソ泥とスリの集団に取り込まれる。
スリの濡れ衣を着せられ、捕らえられたオリバーは、その被害者である親切な紳士ブラウンロウ氏に引き取られた。

アジトを知られることを恐れたフェイギンは、冷酷なビル・サイクスと心優しいナンシーを使ってオリバーを力ずくで連れ戻そうとたくらむ。
オリバーは本当の家族の愛を見つけることができるのだろうか――。

▽ミュージカル「オリバー!」オフィシャルサイト
https://www.oliver-jp.com/

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./