金子大地が登壇!映画「サマーフィルムにのって」大ヒット御礼舞台挨拶レポート

8月29日(日)東京都内にて、映画「サマーフィルムにのって」の大ヒット御礼舞台挨拶が開催され、主演の伊藤万理華さん、松本壮史監督とともに金子大地が登壇しました。

物語は、時代劇オタクの女子高生ハダシが、個性豊かな仲間を巻き込み映画制作に奮闘するさまが描かれるSF青春ストーリー。
8月6日(金)の劇場公開以降SNSでの口コミが広まり、多くの映画館での満席上映や、興行通信社調べのミニシアターランキングで2週連続1位を記録するなど、まさに“大ヒット”となりました。

周囲からの反響について金子は、「身近な人がたくさん観に行ってくれていて、面白かったという声をたくさんいただきました。“登場人物がみんな愛すべきキャラクターだった”“ラストシーンが最高だった”“何回でも観たくなる”と言ってくれていて、ここまで周りから反応をもらった出演作は初めてです!」と喜びをあらわにしました。

TOPICS_summer01.jpg

共演者との仲の良さがスクリーンから伝わってくる、との感想も多い本作。
ダディボーイ役・板橋駿谷さんとの仲について、金子は「すっごいラブラブでした!(撮影中)雨が降ったときは2人で相合傘をしたり、傍から見たら“デキてるんじゃないか?”と思われるくらいラブラブでした。年齢差はあるのですが、今でも仲良しです」と照れながら話していました。

TOPICS_summer02.jpg

続いて印象深いシーンについて質問されると、「女子3人でいるときの伊藤さんの表情が本当に楽しそうに輝いていて、グッときました。バイトしているシーンとか特に好きです」と回想。それを聞いた伊藤さんが「その(バイトの)シーンのときに女子3人で“もっとキャスト同士仲良くなりたいよね”と話して、金子くんに話したよね」と言うと「伊藤さんの言い方がハダシそのままで、もじもじしていたのを覚えています(笑)。それからはすんごい楽しかったよね!」とチームワークの良さについて語りました。

TOPICS_summer03.jpg

最後に、この作品についての思いを尋ねられると、「映画が出来上がって、こうして大ヒット舞台挨拶でまた戻ってこれたことが嬉しいです。思い返してみると、この作品を良くするために(キャスト、監督、スタッフ一同)みんな本気で闘っていました。だからこそ、今こうして楽しい思い出として振り返れるんだなと思いましたね。これからも映画づくり“闘おう”と思います」と意気込みました。

映画「サマーフィルムにのって」は全国で上映中!ぜひ映画館でご覧ください!

映画「サマーフィルムにのって」

大ヒット全国公開中!

▽ストーリー
勝新を敬愛する高校3年生のハダシ。
キラキラ恋愛映画ばかりの映画部では、撮りたい時代劇を作れずにくすぶっていた。
そんなある日、彼女の前に現れたのは武士役にぴったりな凛太郎。すぐさま個性豊かな仲間を集め出したハダシは、文化祭でのゲリラ上映を目指すことに。青春すべてをかけた映画作りの中で、ハダシは凛太郎へほのかな恋心を抱き始めるが、彼は未来からやってきたという秘密があって――。

出演:伊藤万理華・金子大地・河合優実・祷キララ
小日向星一・池田永吉・篠田諒・甲田まひる・ゆうたろう・篠原悠伸・板橋駿谷
監督:松本壮史 脚本:三浦直之(ロロ)・松本壮史
主題歌:Cody・Lee(李)「異星人と熱帯夜」(sakuramachi records)
制作プロダクション:パイプライン 配給・宣伝:ハピネットファントム・スタジオ ©2021「サマーフィルムにのって」製作委員会

▽映画「サマーフィルムにのって」オフィシャルサイト
Phantom-film.com/summerfilm
映画「サマーフィルムにのって」オフィシャルTwitter
@summerfilm_2020

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./