s**t kingzの新作は笑顔の連鎖!見て、聴いて、踊って「"え"が"お"=笑顔」になる「見るダンス映像シングル」公開!

ダンスパフォーマンスグループs**t kingzが、笑顔をテーマにゲーム感覚で楽しめる新作「えがお! feat. PES」のダンス映像&楽曲を本日8月30日(月)に同時公開しました。

楽曲の歌唱はHIP HOPアーティストのPESさんが担当。ソロ名義としてはこれが初めての楽曲提供となります。さらに作詞・作曲はPES&s**t kingzで共同制作。ダンサー、ミュージシャンそれぞれの視点を大切に、振付と歌詞の連動する楽曲になっています。

歌詞にも歌にもダンスにも、至るところに笑顔が満載の映像は見るだけでハッピーに。「笑顔の連鎖」で、思わずつられ笑いをしてしまう!?
情報が溢れる現代とは逆行する、「深いことは何も考えずに、とりあえず気軽に見て欲しい」そんなダンス映像作品です。

これまでもダンスのあらゆる可能性を模索してきた彼らは、今回のシングル映像でもゲーム性を積極的に取り入れています。駅(“え”き)が沖(“お”き)、遠隔(“え”んかく)が音楽(“お”んがく)といったように、歌詞の“え”が“お”になるゲームで、見て聴いて踊って楽しめる今作は、ダンスの敷居を低くすることをモットーに活動する彼らにとって、最もs**t kingzらしい作品として完成しました。

さらに今作は、9月から開催される約2年ぶりとなる有観客ライブ「s**t kingz Dance Live 2021~ダンスが好きなただの変人~」で初の生パフォーマンスされることが決定!
約2年間画面を通して届けてきたパフォーマンスを、ついに4人揃ってお客様の前で披露する“本気のダンスライブ”をぜひご期待ください。


PESさん コメント
今回制作に参加したことでとても素敵な体験をさせていただきました。最初は声でのアプローチという事で試行錯誤を繰り返しましたが彼らからのサポートもありオリジナリティのある楽曲が出来たのではないかなと思っています。メンバーの皆さんもスタッフの方々も一つになって常に新しい事を提供しようとしている日々の中で生まれたこの楽曲なのだと思います。パフォーマンスも楽しみです。ありがとうございました!


s**t kingz コメント
こんな時だからこそ、少しでも笑顔でいたい。そんな想いでPESさん、MASAKI TOMIYAMAさんと共に音楽を作りました!僕たちがパフォーマンスをする事で、少しでも誰かが笑顔になれたら。そしてその笑顔がまた誰かの笑顔に繋がったら。そう願って全力でパフォーマンスしていきます!!

「えがお! feat. PES」/s**t kingz

2021年8月30日(月) 配信

作詞: PES & s**t kingz
作曲: Masaki Tomiyama & PES & s**t kingz
編曲: Masaki Tomiyama
▽「えがお! feat. PES」配信URL
https://lnk.to/Egao_feat_PES

ダンスライブ_フライヤー_表.jpg

「s**t kingz Dance Live 2021~ダンスが好きなただの変人~」
チケット:全席指定 8,500円(税込)
※3歳以下入場不可(4歳以上はチケット必要)

<横浜公演>
9月16日(木) 開場18:00/開演19:00
9月17日(金) 開場18:00/開演19:00
9月18日(土) 開場12:00/開演13:00 開場17:00/開演18:00
9月19日(日) 開場12:00/開演13:00 開場17:00/開演18:00
9月20日(月祝)開場12:00/開演13:00 開場17:00/開演18:00
会場:横浜関内ホール 大ホール

<大阪公演>
10月1日(金) 開場18:00/開演19:00
10月2日(土) 開場12:00/開演13:00 開場16:00/開演17:00
10月3日(日) 開場12:00/開演13:00
会場:森ノ宮ピロティホール

▽イベント特設サイト
https://stkgzdancelive2021.skakeru.co.jp

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./