映画「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」公開直前絶叫4Dイベント開催!神父・真壁刀義が師匠・長州力の悪魔的エピソードを披露!?

「IT/イット」、「アナベル」のニューライン・シネマ製作、全世界興収2,200億超えの 「死霊館」ユニバース待望の最新作、映画「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」が今週10月1日(金)に公開されます。

⽇本公開に先駆けて、6月4日(金)に全米3,102スクリーンで公開された本作は、全米初登場No.1スタートを獲得!また、全世界41か国で公開され、そのうち32か国、メキシコ、韓国、インドネシア、オーストラリア、スペイン、ブラジル、サウジアラビア、フランスなどで⾸位を獲得するスタートを切り、全世界で大ヒット公開中です!

そして、9月29日(水)に“「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」公開直前!絶叫4Dイベントが行われ、おかずクラブ(オカリナさん・ゆいPさん)とともに、真壁刀義が登壇しました。

「死霊館」ユニバース作品「死霊館のシスター」に登場する修道女の恰好をした悪魔ヴァラクに扮したゆいPさん。同じくユニバース作品の「アナベル」シリーズに登場する呪われた人形アナベルに扮したオカリナさん。そして、真壁は、最恐の神父…ということで今回はトレードマークの鎖を封印し巨大十字架を身に着けて登場しました。

_BBB6410_R.jpg

プロレスラーとして活躍し一見強面の真壁ですが、実はホラーが大の苦手!
「これは怖かったね…。普通のホラーとちょっと違うんですよね、怖いだけじゃなく、しみじみと考えさせられるような愛と勇気の物語でした。俺めちゃくちゃ怖がりだからね!」と、意外な言葉が飛び出していました。

_BBB6482_R.jpg

「周りの方で、“この人は悪魔だ!”と思った人はいますか?」という質問に対し、真壁は「悪魔なんていっぱいいますよ!」と、長州力さんの付き人時代に「フロア」と「風呂は」が聞き取れず苦慮したという“悪魔”的な滑舌で振り回されたエピソードを語りました。

続いて、おかずクラブのお2人が、「悪魔のせい?でやってしまった、今まで世に出していない過去の懺悔を告白!神父・真壁がどっちが有罪か」をジャッジする、悪魔裁判パートへ。
ゆいPさんは、「コロナ禍でゲームをする機会が増えて、ネタを作らないといけないのに8時間もゲーム配信しちゃったりしてます」と言うと、すかさずオカリナさんから「この人ゲームやりすぎて次の日寝ずに現場来て、控室でいびきかいて寝てるんですよ!」とツッコミが。そして、オカリナさんの懺悔の告白は「部屋が汚いこと」。ただし「ここ1日か2日で少し片付けました」と弁解し、何とかこの罰ゲームを回避しようと、神父・真壁に無罪を乞う⼀幕も。しかしながら神父・真壁は手に持った聖書を向けながら「有罪!」とまさかの両者へ有罪判決!
この判決に対しておかずクラブのお2人は、「納得いかないですね」、「これがお前らのやり方かぁ~!」と猛反発。さらには、おかずクラブのお2人から真壁に対して「真壁さんも⼀緒にやってもらいたいです、4D体験してそれからスイーツ食べに行きましょう!」と提案が飛び出し、これに対して真壁は「この映画で4Dは勇気いりますよ…でもわかりました!」と男気を見せ、結局おかずクラブのお2人と、真壁はアナベルを抱いて罰ゲームの4D体験に臨むことになりました。

★_BBB6566-2_R.jpg

さらに、イベント中フリップを回収するスタッフが突然映画さながらにぐにゃっと後ろに反る悪魔ブリッジを披露すると、3人とも突然のドッキリに大絶叫!
「突然やんなよ~~~!」と、真壁が怒る⼀幕も!?
4Dの罰ゲーム前は意気揚々としていた3人でしたが、実際に体験してみると、席で呆然としている3人の姿が…。「怖すぎる」、「座席が揺れて恐怖が倍増した」など口々にイベント会場をあとにしていました。

映画「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」

2021年10月1日(金) 2D/4D 同時上映

▽ストーリー
1981年、家主を刃物で22度刺して殺害した青年は、悪魔にとり憑かれていたことを理由に「無罪」を主張した。被告人の供述は⼀貫して「ぜんぶ、悪魔のせい。」法
廷に神が存在するなら、悪魔も存在するというのだ。殺したのは、人か?それとも…!?
姿なき存在を証明するため、心霊研究家ウォ―レン夫妻が立ち上がる。被告人
を救うため、手がかりをもとに、警察に協力し捜査をすすめる彼らだったが、とてつもなく邪悪な〈何か〉に極限まで追い詰められていく――。果たして、ウォーレン夫妻は次々と襲い掛かる恐怖に打ち勝ち、「その存在」を⼀体どうやって証明するのか?
アメリカ史上初、前代未聞〈すべて実話〉の殺人事件。衝撃の真相がついに明らかになる――。

© 2021 Warner Bros. Entertainment Inc. All Rights Reserved

配給:ワーナー・ブラザース映画

監督:マイケル・チャベス(「ラ・ヨローナ ~泣く女~」)
製作:ジェームズ・ワン(「死霊館」「ソウ」「ワイルド・スピード SKY MISSION」「アクアマン」)
ピーター・サフラン (「死霊館」ユニバース 全作でコラボレーション)
脚本:デイビッド・レスリー・ジョンソン=マクゴールドリック(「死霊館 エンフィールド事件」「エスター」「アクアマン」)
出演:パトリック・ウィルソン、ベラ・ファーミガ、ルアイリ・オコナー、サラ・キャサリン・フック、ジュリアン・ヒリアード
製作:ニューライン・シネマ

2021年 アメリカ映画/2021年 日本公開作品/原題:THE CONJURING:THE DEVIL MADE ME DO IT
上映時間:112分/スコープサイズ/2D/5.1chリニアPCM+ドルビーサラウンド7.1(一部劇場にて)

▽映画「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」オフィシャルサイト:https://wwws.warnerbros.co.jp/shiryoukan-muzai/
映画「死霊館 悪魔のせいなら、無罪。」オフィシャルTwitter:https://twitter.com/horror_ent

「ワーナー ブラザース ジャパン」オフィシャルInstagram: https://www.instagram.com/warnerjp_official/
「ワーナー ブラザース ジャパン」オフィシャルLINE:https://page.line.me/206ocfqf
「ワーナー ブラザース ジャパン」オフィシャルYouTube: https://www.youtube.com/user/wbondemand

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./