橋本淳 劇団た組の最新作「もはやしずか」に出演決定!

2022年4月にシアタートラムにて上演される「劇団た組」主宰・加藤拓也氏の最新作「もはやしずか」に橋本淳が出演することが決定しました!

橋本は、2018年に客演した劇団た組の公演後、加藤氏より「ふたたび演劇公演での再会を」とラブコールを受け、今回の企画が始動。劇団で発表する作品とはまた異なった形で、新たな作品に挑戦します。

そして今回、この作品に豪華俳優陣が決定しました。
映像作品でも数々の賞を受賞し、ジャンルを問わず活躍する俳優、黒木華さん。
今回、加藤氏・橋本の熱烈なオファーを受け、台本を読んで快諾。初の加藤作品でどんな化学反応が起こるか、ご期待ください。
また、昨年加藤作品 劇団た組「誰にも知られず死ぬ朝」で7年ぶりに舞台出演を果たした安達祐実さん。加藤氏が脚本・演出を担当したドラマ「きれいのくに」にも出演した、劇団ハイバイの所属俳優・平原テツさんほか、7名の出演が決定しました。
現代の夫婦における問題をベースに、家族そして自分自身の存在意義を問いかける本作にぜひご注目ください。


橋本淳 コメント
加藤拓也氏と組むのは何度目だろうか。毎度濃厚な時間と期間を過ごさせてくれる彼の作品に、また参加出来ることを幸せに思います。
しかし参加する度に自分の寿命が削れていく。。それくらいのものを出し切る覚悟がないと、加藤作品とは対峙が出来ない。
険しい道のりでしょうが、強力で強靭で信頼厚い共演者の皆様と共に、乗りこなしたいと思います。
混沌を、是非ご期待ください。

「もはやしずか」

2022年4月 シアタートラムにて上演

作・演出:加藤拓也
出演:
橋本淳 黒木華/藤谷理子 天野はな 上田遥 /平原テツ 安達祐実
企画・制作:アミューズ

▽あらすじ
康二と麻衣は不妊治療を経て子供を授かるが、出生前診断によって、生まれてくる子供が障がいを持っている可能性を示される。
康二は過去のとある経験から出産に反対するが、そのことを知らない麻衣はその反対を押し切り出産を決意、そして麻衣は康二へ離婚を申し込む。
それから1年後、麻衣は康二の親を連れて、子供を一目見て欲しいと康二を訪ねに来る。康二は出産を反対していた過去から会いたくないと拒否をするが…。

アミューズSTAGE公式Twitter
https://twitter.com/amuse_stage
※そのほかの情報は後日公開します。
※本公演の上演にあたり、新型コロナウイルス感染症対策としての取り組みに尽力してまいります。

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./