ソニン出演!トニー賞&オリヴィエ賞受賞の名作ミュージカル「オリバー!」いよいよ開幕!

10月7日(木)、東急シアターオーブにてミュージカル「オリバー!」が開幕します!

本作は、チャールズ・ディケンズの長文小説「オリバー・ツイスト」を原作に、ライオネル・バートが生み出した名作ミュージカル。「メリー・ポピンズ」や「レ・ミゼラブル」を生み出した名プロデューサー、キャメロン・マッキントッシュ率いるクリエイティブチームが贈る、豪華絢爛で荘厳な超大作です。

1960年に英ウエストエンドで初演。トニー賞最優秀オリジナル楽曲賞を含む数々の賞に輝き、1968年に映画化されるとアカデミー賞6冠を獲得しました。
日本では1968年に帝国劇場にて招聘版により舞台初披露。1990年に日本人キャスト版が上演されて以降はしばらく上演が途絶え、今回、約30年ぶりの新演出版として甦りを果たしました。

先日、開幕に先立ち本公演のプレスコールが行われ、劇中ナンバー5曲が披露されました。
ソニンは自身が演じるナンシーのナンバー「これが人生」(It's A Fine Life)を、フェイギン役・武田真治さん、オリバーをはじめとする子どもたちとともに歌唱しました。スリ団の住処にナンシーがやってきて、辛い境遇で生きているが、彼女の持ち前の明るさ、芯の強さで「これもいい人生」と歌い上げるナンバーです。

TOPICS_so01.jpg
TOPICS_so02.jpg
TOPICS_so03.jpg
TOPICS_so04.jpg

ソニン コメント
あの頃にタフに生きた女性代表として、ナンシーがかなり役を担っていると思うので、そこに関しては私も魂を懸けて、この役に、この作品に注ぎたいと思っています。今、多分、もう生きていてしんどいとか、やる気出ない人がたくさんいると思うんですけど、ナンシーの生き様をみて、そんなこと言っていられないというぐらいタフに生き抜きたいと、この東京、大阪終わる今年最後まで、生き抜きたいと思います。

ミュージカル「オリバー!」

【東京公演】
公演日:2021年10月7日(木)~11月7日(日)
会場:東急シアターオーブ

【大阪公演】
公演日:12月4日(土)~12月14日(火)
会場:梅田芸術劇場

原作:チャールズ・ディケンズ
脚本・作詞・作曲:ライオネル・バート

演出:ジャンル・ピエール・ヴァン・ダー・スプイ

出演:市村正親/武田真治・濱田めぐみ/ソニン・spi/原慎一郎 ほか


▽ストーリー
物語の舞台はヴィクトリア朝イングランド。
救貧院で食に満たされることのない暮らしを続けていた孤児のオリバーは、下働きに出された葬儀屋でひどい仕打ちを受ける。

逃げ出したオリバーがたどりついたのはロンドンの街。
彼はそこでフェイギンという老人が元締めを務めるコソ泥とスリの集団に取り込まれる。
スリの濡れ衣を着せられ、捕らえられたオリバーは、その被害者である親切な紳士ブラウンロウ氏に引き取られた。

アジトを知られることを恐れたフェイギンは、冷酷なビル・サイクスと心優しいナンシーを使ってオリバーを力ずくで連れ戻そうとたくらむ。
オリバーは本当の家族の愛を見つけることができるのだろうか――。

▽ミュージカル「オリバー!」オフィシャルサイト
https://www.oliver-jp.com/

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./