清原果耶出演!映画「護られなかった者たちへ」大ヒット御礼舞台挨拶レポート

10月7日(木)、映画「護られなかった者たちへ」の大ヒット御礼舞台挨拶が行われ、主演の佐藤健さん、瀬々敬久監督とともに清原果耶が登壇しました。

初日舞台挨拶に引き続き、この日もたくさんのお客様が映画館にお越しになられていました。満席となった客席を見渡し、清原は「緊急事態宣言中、映画館に足を運べる機会がなかったので、何よりも嬉しいです」とコメント。

TOPICS_kiyo01.jpg

今回、本作で初共演となった佐藤さんと清原。佐藤さんに「(清原が)現場ではあまり人を寄せ付けない感じで、怖い顔をしていたので、こんな優しい顔もされるんですね」といじられると、「めちゃくちゃ集中してたんです!」と弁解していました。

まだ19歳の清原に対し、佐藤さんは「20代中盤で、もう主演作品を10本以上やってきているような貫禄を、撮影当時から持ってらっしゃったんですが、何ででしょうか(笑)?人に意見するときも全く物怖じしないというか、10代というのが信じられないんですが…実は学生のときに先生に噛みついていたタイプ(笑)!?」と聞かれると、「違います(笑)!佐藤さんの中で、どんなイメージがあるんですか⁉」と突っ込んだりも。

TOPICS_kiyo02.jpg

瀬々監督からも大人っぽさの秘訣を問われると、「ずっと緊張しているんです。動けないくらい緊張していて、堂々としている風に見えているだけかもしれないです」と清原が答えると、佐藤さんは「初日舞台挨拶のときも変わらず凛としていたのですが、『緊張しているんです』と言ったときは可愛かったですね」と清原の10代らしい一面を話していました。

イベント後半では、会場にお越しいただいたお客様からの質問コーナーも。
「役作りが大変だったと思うのですが、どれくらい役が抜けませんでしたか?」という質問に対しては、「役によると思うのですが、入ったという感覚より抜けたという感覚の方がわかりにくい気がします。1年やっていた役を終え、今は次の現場にいるのですが、抜けたかどうかわからないけど、(次の)役を入れようという感じですね」と役作りについて回答していました。

さらに、「ご友人やご家族から映画を観た方からの反響はありましたか?」と本作品の反響について聞かれると、「親から連絡をもらって『すごい役だったね』と言ってましたね。(出演作は)毎回観てくれているんですが、よかったなと思います」と嬉しそうにコメントしていました。

映画「護られなかった者たちへ」は大ヒット上映中!ぜひ、映画館でお楽しみください!

TOPICS_kiyo03.jpg

映画「護られなかった者たちへ」

大ヒット上映中!

出演:佐藤健・阿部寛・清原果耶・林遣都・永山瑛太・緒形直人・吉岡秀隆・倍賞美津子
主題歌:桑田佳祐「月光の聖者達(ミスター・ムーンライト)」(タイシタレーベル/ビクターエンタテインメント)
原作:中山七里「護られなかった者たちへ」(NHK出版)
監督:瀬々敬久 脚本:林民夫・瀬々敬久 音楽:村松崇継
配給:松竹
©2021映画『護られなかった者たちへ』政策委員会

ストーリー:
震災から10年目の仙台で発生した、連続“餓死”殺人事件。容疑者として捜査線上に浮上したのは、別の事件の刑期を終え、出所してきたばかりの利根という男。刑事の笘篠は利根を追い詰めていくが、決定的な証拠がつかめないまま、第3の事件が起きようとしていた――。なぜ、このような無残な殺し方をしたのか?利根の過去に何があったのか。やがて事件の裏に隠された、切なくも衝撃の真実が明らかになっていく――。

▽映画「護られなかった者たちへ」オフィシャルサイト
https://movies.shochiku.co.jp/mamorare/

映画「護られなかった者たちへ」オフィシャルinstagram:https://www.instagram.com/mamorare_movie/
映画「護られなかった者たちへ」Twitter:https://twitter.com/mamorare_movie

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./