映画「泣く子はいねぇが」とのタッグ再び!折坂悠太 「星屑」ミュージックビデオを本日11月11日(木)22時プレミア公開!

本日11月11日(木)22:00に、折坂悠太のアルバム「心理」収録曲の「星屑」のミュージックビデオがプレミア公開となります。

叙情的なピアノとストリングスが印象的な楽曲「星屑」。
今回のミュージックビデオは映画監督として知られる佐藤快磨さんが手がけ、主演を仲野太賀さんが務めます。仲野さん演じるタクシー運転手の、東京の一夜を描いたシネマティックな映像作品となっています。SNSでも一部話題となっていましたが、本作の一部は、先月10月に限定的にテアトルグループ9劇場の映画館で予告映像として流されていました。

本作制作のきっかけには、監督・佐藤快磨さん、主演・仲野太賀さん、音楽・主題歌を折坂が担当した映画「泣く子はいねぇが」(2020年公開作品)の作品。折坂の要望で、映画以来となる、この三者が集ってのミュージックビデオ制作が行われました。
佐藤監督、仲野さんの両氏から公開にあたって寄せられたコメントも、併せてぜひご一読ください。


佐藤快磨監督 コメント
弁当配達のバイトで電動自転車を漕いでいたとき、「あれ今ここでなにしてんだっけ?」とふと我に帰ったある夜のことを、完成した『星屑』のM Vを観て思い出した。なにかが限界に達したとか、そういった苦しいものではなく、むしろどこか優しい、暖かい気持ちで立ち止まることができた、今振り返ると大切な夜だったように思う。『星屑』のMVを観て、忘れていた夜を思い出してもらえたら嬉しいです。

折坂くんと太賀くんとの作品作りはやはり楽しかったです。毎度ながら色々とアイデアをいただいて、世界がぐんと拡がりました。俳優部の皆さま、スタッフの皆さま、ありがとうございました。


仲野太賀さん コメント

「星屑」によせて

待ちに待った新作、まさか自分がMVに出演できるなんて。嬉しい気持ちでいっぱいです。
「星屑」では佐藤快磨監督のもと、タクシー運転手を演じました。今日という日の終わりに、そっと寄り添ってくれる。一日を労わるかのように、帰り道を照らしてくれる楽曲だと思います。
「心理」完成おめでとうございます。
一ファンとして、心して聴きたいと思います。

「星屑」Official Music Video

2021年11月11日(木)22:00 プレミア公開



Directed by Takuma Sato
Cast:Taiga Nakano

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./