由薫の3か月連続デジタルシングル第2弾はネオソウルを感じさせる「Yesterday」12月3日(金)リリース!

由薫が、3か月連続デジタルシングルの第2弾「Yesterday」を本日12月3日(金)にリリースしました!

第2弾 デジタルシングル「Yesterday」は前作「Fish」に続き、編曲家・佐々木博史氏に依頼。「Fish」でのアコースティックチルサウンドから今作は、ネオソウルを感じさせるアレンジとなっていて、全編英語詞で綴った言葉とともに、由薫の透明感ある声が耳について離れないほど、心地よい仕上がりになっています。あえて全編英語詞で表現された歌詞には、彼女自身が毎日、心の中で唱えるというフレーズ"I'm not the same person I was yesterday"がメッセージとして綴られていて、由薫なりの解釈で「明日がくる、どんなにめちゃくちゃでも真新しい一日をはじめよう」という明日に対して前向きな強い気持ちは、聴く人の背中をそっと押してくれるような応援ソングにもなっています。
そして、今回のミュージックビデオには、どこか懐かしさを感じるカセットテープが登場し、何度も繰り返し同じ曲を聴くことで"1日(昨日)"の心の葛藤を表現し、次の曲にいくことで"今日"になる、というまさに「Yesterday」の歌詞にピッタリな映像として表現されました。そして、彼女直筆の手描き歌詞で"日常感"も演出されています。この楽曲のアコースティックバージョンを聴きたい方は、12月にもライブがあるのでぜひ、チェックして足を運んでみてください。


由薫 コメント
「Yesterday」はありのままの自分の曲です。
言いたいことがうまく言えずに悔しかった時のことを友人との電話を通して思い出し、"I'm not the same person I was yesterday"という、私がよく心の中で唱えるフレーズが共感できるのでは、と楽曲を作りました。今日こそ昨日の自分から変わりたい、と今も日々思っていますが、そんな自分も受け入れてあげたいです。

第2弾デジタルシングル「Yesterday」

2021年12月3日(金) リリース

TOPICS_yuka1201.jpg

▽Streaming&DL:https://amuse-inc.lnk.to/YesterdayPR

▼「Yesterday」MUSIC VIDEO

【ライブ情報】
公演日:2021年12月18日(土)
開場:12:00 開演:12:15
会場:下北沢モナレコード
出演:シモムラナナ・Aglet・由薫
チケット:¥2,400+1D

公演日:2021年12月27日(月)
開場:18:00 開演:18:30
会場:渋谷gee-ge.
出演:ほとけぶちあみ・ARISA・由薫 and more…
チケット:¥2,400+1D

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./