映画「追想ジャーニー」で藤原大祐 初主演決定!

2022年夏以降に公開を予定している、映画「追想ジャーニー」。
本作で不思議な体験をする主人公・文也を藤原大祐が演じることが決定しました!藤原はデビュー2年足らず、そして本作が映画初主演となります。

藤原は、来年1月期の連続ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」に出演、さらに動画配信サービス「Hulu」で3月から独占配信されるドラマ「神様のえこひいき」に桜田ひよりさんとダブル主演と、2022年活躍が期待される若手俳優です。

藤原のほかに、本作の中で“謎の男”を演じるのは、数多くのドラマ・映画で活躍する高橋和也さん。監督を谷健二さんが務め、脚本を竹田新さんが担当。また、今回発表されたティザービジュアルの撮影をDream Ayaさんが務めました。国内外の映画祭に出品された後、来年夏以降の公開を目指します。

▽あらすじ
男48歳、売れない俳優。30年前に出て行った母親に呼び出され病院に行くが、声を掛けられずに帰ってしまう。その帰り道<退行睡眠>と書かれたメモを見知らぬ高校生に渡され、導かれるように怪しいお店に。白衣の男に催眠を掛けられると、目の前には高校生の自分が立っている。そして、男の追想の旅が今始まる――。


藤原大祐 コメント
18歳の文也が30年後の自分に出会い、その人が経験した出来事を体験していくというお話なのですが、そこで巻き起こる様々なトラブルの原因は文也が役者としてスターになることを目指しているということでして…
それがどうも今の自分と重なってしまって、これは僕の将来を予言しているんじゃないかと。(笑)
自分もこうならないように頑張ろうと思えました!(笑)
個性豊かな登場人物に振り回されたり、年の離れた同一人物が互いに貶し合ったりしていて、クスッと笑えるような作品になっていると思いますので是非劇場でお楽しみ頂ければと思います。

映画「追想ジャーニー」

2022年夏以降 公開予定

出演:藤原大祐・高橋和也
脚本:竹田新
撮影:今井哲郎
企画協力:佐東みどり
監督:谷健二(「一人の息子」「U-31」)
文化庁「ARTS for the future!」補助対象事業 (c)「追想ジャーニー」製作委員会

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./