本日1月20日(木)初回オンエア!ソニンが登壇した木曜ドラマ「となりのチカラ」制作発表記者会見

本日1月20日(木)21:00に初回拡大オンエアとなる、テレビ朝日系木曜ドラマ「となりのチカラ」。

先日、本作品の制作発表記者会見が行われ、主演の松本潤さんをはじめとする豪華出演者の皆さん、脚本を手掛ける遊川和彦さんとともに、ソニンが登壇しました。

思いやりと人間愛に溢れるけれど、ちょっとだけ中途半端な主人公・中越チカラが、孤独に生きる現代人の心を救う社会派ホームドラマの本作。
舞台は都内のとあるマンション。このマンションには“様々な問題”を抱える住人が住んでいます。チカラが孤独な周囲の住人を心配し思いやり、中腰で悩みながら失敗を繰り返しながら、徐々に関係性を築き上げていく物語です。

そんな舞台となるマンションに住む、個性溢れるキャラクターの住民たちも、本作の魅力のひとつ。ソニンは、チカラ一家の真下に住む、幸薄そうな美人・マリアを演じます。

冒頭ソニンは、「コンニチハ、303号室のマリア デス!……あっ!! 遊川さん突っ込んでください(笑)」とカタコトで挨拶を披露し、早速個性的な(!?)キャラクターを匂わせていました。
「ベトナム人の役で、中越家の下に住んでいる、ちょっと怪しげなサービスをしているんじゃないか!? って思われている女性を演じている、ソニンです。こんな風に日本語をしゃべるときに、最近訛るセリフを言っているからか普段もちょっと訛り始めていて、現場も皆さんカタコトみたいな、そんな現場の空気で毎日楽しくやっております。遊川さんからは、この役はアップダウンが激しくて、泣いたと思ったら怒って、次は笑って…みたいな、視聴者の皆さんを予想させない展開にする役割として現場で頑張っております。私自身が、最近舞台の仕事が多くて、映像の仕事がすごく久しぶりで緊張していたのですが、皆さんすごく優しくてフレンドリーに接してくださるので、皆で和気あいあいと作っております」と自身の役柄と現場の雰囲気について話していました。

sonim_1.jpg

記者会見は、ドラマ本編のような終始和やかな雰囲気で行われました。
共演者の方とのエピソードトークでは、「実は上戸彩ちゃんとは19年ぶりの再共演で、私のデビュー作で一緒にやらせていただいていたんです。お互いいろいろ環境が変わって大人になって再共演させていただくことになって、メイクルームで再会した時は嬉しくて涙が出そうでした。いつも楽しくお話をさせていただいています」と上戸さんとのエピソードについて話すと、「こないだ手作りのキムチをいただきました」と上戸さん。「クリスマスに撮影があって、キャストの皆さんがクリスマスプレゼントを用意してくださっていたんですけど、私がそのとき用意できていなかったので、お返しに後日キムチをプレゼントしました」と話すと、上戸さんから「辛さと甘さがちょうどよくて、大根もシャキシャキですごくおいしかったです!」と絶賛。そんな上戸さんとの嬉しい再会があったり、キャストの皆さんともすごく良い雰囲気で撮影できていて、チカラの源ですと語っていました。

sonim_2.jpg

テレビ朝日系 木曜ドラマ「となりのチカラ」

2022年1月20日(木) 初回拡大スタート

毎週木曜 21:00~21:54放送
テレビ朝日系24局ネット

▽第1話 あらすじ
東京のとある郊外に建つマンション。そこに、中越チカラ(松本潤さん)と妻の灯(上戸彩さん)、そして娘の愛理(鎌田英怜奈さん)と息子の高太郎(大平洋介さん)という1組の家族が移り住んでくる。優柔不断で困っている人を放っておけない性格の夫とテキパキしっかり者の妻に、ちょっぴり大人びた姉と無邪気な弟——そんな一家がやってきたマンションには、とても個性豊かな住人たちが暮らしていた。
さっそくチカラが遭遇したのは、全身を“今日のラッキーカラー”でまとめた隣人・道尾頼子(松嶋菜々子さん)。階下には複数の男性が出入りする謎の女性(ソニン)の部屋があり、さらには、ワケありそうな管理人の星譲(浅野和之)から「601には連続幼児殺人事件の犯人・少年Aが住んでいる」と聞かされ、いろいろと思いを巡らすチカラに、灯は「ご近所のことに首を突っ込まないように」と諭すのだった…。
引っ越しから数日経ったある日、隣の部屋から悲鳴が!灯の忠告を思い出し、やや躊躇するチカラだったが、“引っ越しのご挨拶”を口実に、意を決して部屋を訪れてみる!
そこは、エリート会社員の木次学(小澤征悦さん)と妻・達代(映美くららさん)、娘・好美(古川凛さん)が仲良く暮らす家なのだが、チカラは、知ってはいけない木次家に隠された秘密を覗いてしまい…!?

▽ドラマ「となりのチカラ」オフィシャルサイト
https://www.tv-asahi.co.jp/tonarinotikara/

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./