爽快?嫉妬?絶句!? 誰も見たことのない、あらたな夫婦映画の快作が誕生!――金子大地出演 映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」完成報告会レポート

8月25日(水)、金子大地が出演する映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」の完成報告会が都内で開催され、主演の黒木華さん・柄本佑さん、奈緒さん、堀江貴大監督とともに登壇しました。

本作は、「嘘を愛する女」や「哀愁しんでれら」などの話題作を輩出してきたオリジナル作品の企画コンテスト「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM」で、2018年に準グランプリを獲得した作品を映画化した、この「先生、私の隣に座っていただけませんか?」。
結婚5年目にして夫が不倫した漫画家夫婦の、ウソと本音が交錯する究極の心理戦を描きます。

TOPICS_kaneko01.jpg

そんな作品で金子は、黒木さん演じる主人公・佐和子が通う自動車教習所の先生・新谷歩役を演じました。
撮影中の思い出として、「作中では、(緊張で)ガチガチになった佐和子を優しくリードしているんですが、実際は逆で、緊張している僕に黒木さんが優しく声をかけてくれて、現場の雰囲気を作ってくれていました。思わず僕が“先生”と呼びたくなるくらいで、もっとリードできたらなと後悔しています(笑)」と話していました。

今作品のキャッチコピーは、“爽快?嫉妬?絶句!?”。
“スカッとする”という不倫を題材とした映画としては珍しい感想が飛び交う本作にちなんで「この夏、壮快だったこと」を質問されると、金子は「オリンピック」と回答。
「バスケ・サッカー・体操など、いろいろな競技を見たんですけど、頑張っている人を見るとポジティブになれて、僕も元気をもらっていました」と、今年の夏の思い出について語りました。

TOPICS_kaneko02.jpg

映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」は来月9月10日(金)より全国ロードショー!まだまだ残暑が残る中、“スカッと”したい方におすすめの作品です。

映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」

2021年9月10日(金) 新宿ピカデリーほか 全国ロードショー

出演:黒木華・柄本佑・金子大地・奈緒・風吹ジュン
監督・脚本:堀江貴大
劇中漫画:アラタアキ・鳥飼茜
主題歌:「プラスティック・ラブ」performed by eill
製作:「先生、私の隣に座っていただけませんか?」製作委員会
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント
製作プロダクション:C&Iエンタテインメント
配給・宣伝:ハピネットファントム・スタジオ
TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM FILM 2018 準グランプリ受賞作品
©2021「先生、私の隣に座っていただけませんか?」製作委員会

▽ストーリー
漫画家・佐和子の新作漫画のテーマは…「不倫」。
そこには、自分たちとよく似た夫婦の姿が描かれ、佐和子の担当編集者・千佳と不倫をしていた俊夫は、「もしかしたらバレたかもしれない!」と精神的に追い詰められていく。さらに物語は、佐和子と自動車教習所の若い先生との淡い恋へ急展開。この漫画は、完全な創作?ただの妄想?それとも俊夫の不貞に対する、佐和子流の復讐なのか!? 恐怖と嫉妬に震える俊夫は、やがて現実と漫画の境界が曖昧になっていく…

▽映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」オフィシャルサイト
https://www.phantom-film.com/watatona/
映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」オフィシャルTwitter
https://twitter.com/watatona_2021
映画「先生、私の隣に座っていただけませんか?」オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/watatona_2021/

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./