鈴木仁出演ドラマ「消えた初恋」制作発表記者会見を開催!主演2人による壁ドンの心の声を実況中継!

現在、「別冊マーガレット」で好評連載中の「消えた初恋」を初のドラマ化!
放送スタートを前に開催した制作発表記者会見にW主演の道枝駿佑さん(なにわ男子/関西ジャニーズJr.)&目黒蓮さん(Snow Man)と、福本莉子さん、鈴木仁の4人が登壇しました。

会見では、青木役の道枝さんと井田役の目黒さんが劇中で行った壁ドンを再現することに…!恥ずかしそうに道枝さんが目黒さんに壁ドンをすると、それを見ていたあっくん役の鈴木が、橋下さん役の福本さんに「じゃあ僕らは2人の心の声を実況しよう!」と提案し、福本さんが道枝さん、鈴木が目黒さんの心の声を担当し、実況生中継し始める一幕が。「こんな人前で!?」「近い…!」などノリノリの2人を、目黒さんは「心の声が的確(笑)」と大絶賛!一方の道枝さんは「もう一回やる…?」という心の声に乗っかって、何度も壁ドンを繰り出すも、「いまだに慣れない、照れちゃいますね」とはにかむ場面が…。すると福本さんが、「でも、心の声でムードぶち壊しだったね(笑)」とたたみ掛けるなど、早くも4人のチームワークはバツグン!和気あいあいとした掛け合いを披露しました。

TOPICS_jin01.jpg

ドラマの放送を前に、すでに“消え恋”というワードがSNSで盛り上がっているという話を聞いた4人が、「これぞ“消え恋”!」といえる胸キュンポーズを考案し、会見でお披露目も。消しゴムで消す動作と手で作ったハートを組み合わせて、みごとに“消え恋”を表現したこの胸キュンポーズ。考案した4人は、「ぜひ皆さんもやってみてくださいね!」と呼びかけながら何度もポーズを取っていました。

本作の主題歌は、Snow Manの新曲「Secret Touch」と、なにわ男子のデビューシングル「初心LOVE」(うぶらぶ)。鈴木は「音楽がこのドラマをさらに盛り上げてくれると思います。さらに2曲あるからこそのよさっていうのがこのドラマで伝えられるんじゃないかなと思います」と感想を伝え、福本さんとともに「ありがとうございます!」と感謝!すると道枝さん&目黒さんがすかさず「こちらこそ、ありがとうございます!」と応えるなど、最後まで和気あいあいのやり取りを披露し、会見を盛り上げました。


鈴木 仁(あっくん 役) コメント
あっくんはとにかく人の恋愛を応援して、ややこしくしていく人間です。そして、道枝駿佑くん演じる青木の大親友です。
――クランクインして約1か月が経ちますが、これまで撮影したシーンで印象に残っているシーンや、ご自身もドキッとしたこと、「青春だな」と感じたシーンはありますか?
青春…といえば、走るシーンを思い浮かべると思いますが、僕は目黒蓮くん演じる井田の走りに注目してほしいです。井田があっくんのことを追いかけてくるシーンがあるんですが、撮影の日は暑かったのに汗を感じさせず、ちょっと怖いぐらい“マジ走り”な感じが好きでした。青春とは違うかもしれませんが、そのシーンの目黒くんを見ていただきたいです。
――W主題歌であるSnow Manの新曲「Secret Touch」となにわ男子のデビュー曲「初心LOVE」(うぶらぶ)を聴いた感想は?
2曲とも本当に素敵で、それぞれの音楽がこのドラマをさらに盛り上げてくれると思いますし、お互いの感情が2つの曲で現れてくると思うのでいいなと思いました。最初、W主題歌と聞いたときは、どういうことなんだろうと思いましたが、2つあるからこそのよさっていうのがこのドラマで伝えられるんじゃないかなと思います。
――作品のタイトルにちなみ、“消えた初恋”と聞いて思い出すエピソードはありますか?実際の初恋や、大切なペットとのエピソード、幼い頃にキュンとした思い出などがあればお聞かせください。
初恋は生涯に一度だけなので素敵だと思うんですけど、あんまり覚えていないんですよね。本当に消えちゃっています(笑)。なんとなく、あのときの子なのかなと思いつつ、アルバムの写真を見たりしても、「この子のことが好きだったんだよ」と親から言われても全然、覚えていなくて…。一生に一度の初恋なのに何も思い出がなくて今、寂しいなと思っています。
――道枝さん、目黒さん2人のキュンとするシーンを間近でご覧になっていかがですか?
さっき福本さんとも話していたのですが、2人は原作から出てきたかと思うぐらい役にピッタリ。本当にステキだなと思っています。
――「こんなことをされたら、好きなのかなって勘違いしちゃう!」と思うような相手の行動は?
勘違いまですることはそんなにないですけど、目がよく合うとか…そういうのは勘違いする要素なのかなと思います。「え? 何?」って思っちゃいますね。

abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./