イケメン×秋元康さんの青春学園ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」で細田佳央太 ドラマ初主演!藤原大祐も出演!

いつの時代も世に驚きを与え続けているエンターテインメントの仕掛け人・秋元康さんが、2022年1月期、テレビ朝日土曜ナイトドラマ枠でまた新たなドラマを手掛けられます。
「イケメン」だらけの学園ドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」。
個性豊かなイケメン高校生たちが、「全国選抜高等学校イケメン大会」という1つの大きな目標に向かって競い合いながら突き進む姿を描くオリジナルコメディー作品。
そんな作品に、ドラマ初主演となる、細田佳央太が決定しました!
また、本作には藤原大祐も出演します。

物語の舞台となる私立美南学園は、進学校でもなくスポーツ強豪校でもない…一見どこにでもある普通の高校。ただ1つ違うのは、生徒のイケメン率が異常に高い学校だということ。伝統的にイケメンが多く集うこの謎多き学園の目指すところはただ1つ、全国選抜高等学校イケメン大会、通称「選抜イケメン大会」での全国制覇なのです。かつてはその大会で上位の常連校という輝かしい時代もありましたが、近年は負け続きゆえ、学園はより一層熱い思いで全国制覇を目指します。そんな悲願を掲げる美南学園にひょんなことから奇跡的に入学した平凡な高校生が、イケメンばかりの環境に最初は戸惑いながらも自分を奮い立たせ、持ち前の人間性や他の生徒には思いもよらないような独創的なアイデアで、「選抜イケメン大会」の代表メンバーを目指していくことに!

イケメンに囲まれて学園生活を送ることになる主人公・池田龍馬を演じるのが、細田。2019年には石井裕也監督の映画「町田くんの世界」で1000人を超える応募者の中から抜擢されて主演を務め、「第62回ブルーリボン賞 新人賞」など数々の賞にノミネートされたほか、「おおさかシネマフェスティバル2020 新人男優賞」や「第29回日本映画批評家大賞 新人男優賞」を受賞。ほかにも「花束みたいな恋をした」、「子供はわかってあげない」などの映画や「恋です!~ヤンキー君と白杖ガール~」などのドラマに出演し、作品ごとに全く違う印象の役を演じています。
カメレオンのごとく作品ごとに違う表情を見せる細田が、今回挑む龍馬は“平凡”な高校生!イケメンたちを相手に、独自の力を発揮して「選抜イケメン大会」の代表メンバーを目指し、成長していく姿を披露します。「僕が演じる龍馬はそもそも格好つけられないというのもありますけど、その性格から自信がなかったり、技量的な面でも余裕がなかったりします。そういう意味では僕にも通じるところがあって、すごく親しみやすさを感じましたね」と語る細田が、個性豊かなイケメンキャラクターの中で、“平凡”なキャラクターをどう魅せるのか、ご期待ください!

龍馬の同級生となるイケメンキャラクターには、ネクストブレイク必至の若手俳優が大集結します。学園を代表するようなイケメンキャラクターたちに、その丹精なルックスはもちろん、フレッシュで個性あふれる演技でそれぞれのキャラクターに息吹を与えます。
そんな中、学内一の情報通で主人公の相棒となるイケメン・若林拓実役を、「恋する母たち」や「推しの王子様」「神様のえこひいき」など数々のドラマに出演する藤原が務めます。

総勢30名を超えるイケメンが出演する本作では、放送中、どこを切り取っても360°イケメンだらけ!あなたの推しメンは、全国選抜高等学校イケメン大会で活躍していくのか!? 土曜の夜は、あなたの推しメンが必ず見つかるイケメンタイムをご堪能ください。

また、多種多様なイケメンキャラクターたちをじっくり堪能できる「イケメン大図鑑」企画が公式Instagramでスタートします。最初は、今回発表された細田をはじめ、宮世琉弥さん、藤原、水沢林太郎さん、内藤秀一郎さん、藤枝喜輝さんの6人が登場。それぞれのキャラクターイメージに合わせたイケメンビジュアルを披露。
今後も続々とキャストが明かされていき、総勢30名を超えるイケメンが登場するとのことなので、多彩なイケメンキャラクターの中から“推し”が見つかること必至。「#もしイケ」でお気に入りのイケメンを応援しながら、より一層ドラマの世界に浸ってお楽しみください
さらに、今後もInstagramやTwitterでそれぞれスペシャルコンテンツを展開。そこでしか見られないスペシャルな内容をお届けします。ぜひフォローして、お見逃しなく!


細田佳央太(池田龍馬役) コメント
「もしも、イケメンだけの高校があったら」というタイトルを聞いて、まずはビックリしましたね。「どういうことだろ!?」とか、「自分はイケメンなのか、イケメンじゃないのか」などいろいろ想像しながら、ワクワクしました。僕はイケメンじゃないだろうなって思ってました(笑)。僕が演じる龍馬はそもそも格好つけられないというのもありますけど、その性格から自信がなかったり、技量的な面でも余裕がなかったりします。そういう意味では僕にも通じるところがあって、すごく親しみやすさを感じましたね。ただ、この作品のテーマでもある“イケメン”とは一体何を意味するものかは僕自身もまだわかっていないので、この作品を通してその答えが見つかったらいいなと楽しみにしています。

藤原大祐(若林拓実役) コメント
オファーをいただいた時は、ついに“イケメン”役がきたか! と嬉しかったです。僕自身は外見よりも中身で勝負したいと思っているので、内面で若林というキャラクターを魅力的に演じられればなと思っています。
今作はなんといっても“イケメン”を全面に出している作品なので、まずはそこを楽しみにしていただければ嬉しいです。スタッフさんや、視聴者の方とも一緒にエンターテインメントを作って、楽しい作品にしていきたいです!

土曜ナイトドラマ「もしも、イケメンだけの高校があったら」 

テレビ朝日系2022年1月スタート 毎週土曜23:00~23:30

土曜ナイトドラマ「もしも、イケメンだらけの高校があったら」オフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/moshiike_ex/
土曜ナイトドラマ「もしも、イケメンだらけの高校があったら」オフィシャルTwitter:https://twitter.com/moshiike_ex

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./