主演・大谷亮平 新谷ゆづみが出演するWOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋『のぶ』Season2~魔女と大司教編~」完成報告会

京都の通りにある居酒屋「のぶ」は、正面入口がなぜか異世界へとつながってしまう…。
異世界×グルメ×アクション!
新感覚異世界グルメファンタジー、WOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋『のぶ』Season2~魔女と大司教編~」が5月27日(金)オンエア・配信スタートとなります。
主演を務めた、大谷亮平と新谷ゆづみが参加します。

武田玲奈さん、三原羽衣さん、品川ヒロシ監督とともに大谷、新谷が登壇した完成報告会の模様をレポートします!

食に一途な職人気質の料理人、大将こと矢沢信之役を演じた大谷は、「Season1のときは、コロナが始まったばかりの頃で、この3人(武田さん、品川監督)が別々のスタジオでリモートという形式で完成報告をしたんです。Season2の今日は一緒に完成報告のご挨拶ができること、非常にうれしく思っております。腕の良い料理人ということで、決して簡単な役ではなかったんですけど、Season2がストーリーとしておもしろかったので、やりがいをもって演じさせていただきました」と冒頭挨拶をしました。

TOPICS_nobuwow01.jpg

Season2の制作決定を聞いたときの気持ちを聞かれると、「ドラマの続編ができるというのは非常にうれしいことで、まわりから“ドラマ観たよ”という反応をすごくいただいて、料理のことだったり良い声が届いたんで、すごくうれしかったです。Season1が終わるアップのときに、思い入れのあるセットを崩す…という、ちょっと寂しい思いをした終わり方だったんで、またあのセットに戻れるということ、また大将として皆さんとご一緒できるというのは、本当に喜ばしくてうれしかったですね」と、Season1のときの想いとともに振り返りました。

ズバリ、Season2の見どころを聞かれると、「料理の部分はSeason2も華やかで、おいしい料理で画がかっこいいのが撮れているんで、見どころとして推したいんですけど…」と言いつつも、「タイトルにもなってる“魔女”。魔女が店に出入りし始めるんですね。魔女が誰なのかは物語が展開していくんですけど、見どころは本当に魔女なのかといったことだったり、なんで魔女がいることによってみんなが騒ぎ立つんだっていう真相は、最後まで観ていただけると明らかになる。もしかしたらミステリーなのか、ハッピーな明るい物語なのか、最後まで観ていただけると分かるので、とにかく“魔女”です。魔女と料理で」と、見所を語りました。

Season1と2で大将を演じるにあたって意識した点を聞かれると、「自分がこの世界の中に放り込まれたら…っていう考えになります。最初はどうしたら良いかわからないし、なかなかお客さんがつく前から、常連がついて自分たちの料理を愛してくれる人たちが店に通ってくれる。そんな状況だと、大将もそうですけど、店にいる心地だったりも変わってくるので、Season2の撮影でも和やかになっていました。それを見て監督がキャラクターに反映してくださったなあというのは感じます。ただ、料理に関してだけはビシッとを心がけましたね。料理をするときとの差は、けじめをつけてやる意識はありました」と、心境の変化も。

武田さんにMCの方が、Season1と2で演じる中で、大谷と大将の共通点はあったか聞かれると…「一見まじめでしっかりされている方に見えるんですけど、大将だったら特に抜けていたり、ちょっと天然のところが垣間見れるところがあって。大谷さんも天然というかユーモアがすごくある方で、現場でも毎日楽しく撮影させていただきました」と、大谷の天然!? エピソードが…。すかさず品川監督から「関西人なんだよね。だから、結構ふざけていらっしゃる(笑)。こういう公の場に出ると見せない姿を現場では見せていらっしゃるというか…」と、大谷の撮影ウラで見せる姿の話が…。これには大谷も、「否定できないというか…自分でいうのもあれですが、お茶目というかが出ちゃいますね」と、話していました。

ここからはWOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋『のぶ』~しのぶとエーファの極上スイーツ編~」にも出演した、三原さん、新谷も登場。本作で新谷が演じるのは、縁あって居酒屋のぶの店員として働く、エーファ役。作品に参加した感想を聞かれると、「Season1に引き続き、Season2でもエーファ役として一緒にアイテーリアのみんなに会えることができて、とてもうれしかったのと、やっぱり撮影がSeason1に引き続きとても楽しかったっていうのが一番の思い出です。完成した作品をすべて観させていただいたんですけど、新しいキャストの方も増えて、パワーアップしたのぶになっているなと感じました」と話しました。

TOPICS_nobuwow02.jpg

Season2では、まだ料理を作らせてもらえない、新谷演じるエーファ。スピンオフの「しのぶとエーファの極上スイーツ編」では、ショートドラマ内でいろいろな方と料理を作ることに。「いろんな人と料理を作るっていうことがエーファは初めて経験したお話になっているので、私の中ではエーファの成長を自分自身も感じて、特別な作品になりました」と、本作が特別な作品になったと、新谷。ショートドラマでは、武田さん、三原さん、新谷の3人がおやつ作りのときにするポーズが大きなみどころなんだそう…!ぜひショートドラマが放送になった際にはそちらにもご注目を。

報告会最後には、「原作者の蝉川先生の独特な世界観をもとに、品川監督ならでのお笑いのくすっと笑える要素も盛り込んでくださって、非常に楽しい作品に仕上げてくださいました。キャストも多いですし、スタッフ・キャスト一同気持ちを込めて大切に作ったんですけど、観られる方は片意地はらずに気楽に楽しめる作品となってます。武田さんは好きなお酒・おつまみを用意して、一緒に観るのが良いんじゃないかと推奨されていますし、お酒でも飲みながらこの作品とともに、素敵な豊かな時間を過ごしていただけると思います」と、本作を鑑賞時のアドバイスをした大谷。
ぜひ、大谷おすすめの鑑賞方法でWOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋『のぶ』Season2~魔女と大司教編~」をお楽しみください。

TOPICS_nobuwow03.jpg

WOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋『のぶ』Season2~魔女と大司教編~」

2022年5月27日(金) オンエア・配信スタート

*WOWOWプライム:毎週⾦曜日23:00[第⼀話無料放送]
*WOWOWオンデマンド:各月の初回放送終了後、同月放送分を⼀挙配信[無料トライアル実施中]

*全10話

出演:大谷亮平・武田玲奈 ほか

原作:蝉川夏哉「異世界居酒屋『のぶ』」(宝島社刊)
監督・脚本:品川ヒロシ(「ドロップ」「サンブンノイチ」)
プロデューサー:山田雅樹・大沼知朗・古賀俊輔・城内政芳
製作・著作:WOWOW
制作協力:吉本興業
制作プロダクション:ザフール

▽WOWOWオリジナルドラマ「異世界居酒屋『のぶ』Season2~魔女と大司教編~」オフィシャルサイト
https://www.wowow.co.jp/drama/original/nobu2/

WOWOW WOWOWオリジナルドラマ『異世界居酒屋「のぶ」~しのぶとエーファの極上スイーツ編~』
2022年5月27日(金) WOWOWオンデマンドにて23:25一挙配信スタート

*全2話
*WOWOWオリジナルドラマ『異世界居酒屋「のぶ」Season2~魔女と大司教編~』第1話放送終了後
*無料トライアル実施中

出演:武田玲奈・新谷ゆづみ・三原羽衣 ほか

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./