【公演詳細】
公演日:2006年5月8日(月9~2006年6月11日(木)
会場:東京・新宿コマ劇場
公演日:2006年6月21日(日)~2006年6月30日(火)
会場:大阪・フェスティバルホール
【出演】
岸谷五朗・寺脇康文・唐沢寿明・戸田恵子・高橋由美子・植木豪(PaniCrew)・蘭香レア ほか
【スタッフ】
作:岸谷五朗
演出:岸谷五朗・寺脇康文
衣装デザイン:山本寛斎
特別協賛:大和ハウス工業株式会社
制作:株式会社アミューズ
【主催】
東京公演:日本テレビ
大阪公演:読売テレビ/FM802
ミュージカル「ダイワハウスSpecial 地球ゴージャス プロデュース公演Vol.8『HUMANITY THE MUSICAL ~モモタロウと愉快な仲間たち~』」

STORY
“リストラ”という言葉が取り沙汰されることもないほど普通になってしまったこの現代の日本で、クレイジーなリストラが常に身近にある会社があった。その名も「大会社」。「大会社」では、ちょっと変わったワンマン社長の気分次第で社員のクビがどんどん切られ、社員たちは目立たないように目立たないように過ごす毎日を送っていた。順平(唐沢寿明)もそんな中のひとり。口うるさい妻はいるけれど、可愛い愛人もこっそりつくり、それなりに楽しんでいるつもりだった…が、ある日、クビをかけた新商品の開発チームに選ばれてしまう。社長プレゼンがうまく行かなければその場でリストラと思うと、順平はいてもたってもいられない。悶々とする順平が夜ベッドに入ると、突然夢の中で物語の主人公になってしまったことに気付く。それはなんと「桃太郎」!そこに登場してくるのは、現実の世界とは違う顔を持った、同じ顔の隣人たち。どこから夢で、なにが現実かわからない、夢と現実が交錯する中、順平とチームのメンバーは、夢の世界では強大な鬼と戦うことを、現実ではプレゼンの成功を強いられる。はたして二つの世界のメンバーたちは、どんな道を選択するのか…。