石田ニコル 共演した尾上松也さん・百田夏菜子さんの印象を語る、映画「すくってごらん」プレ金魚の日スペシャルイベント

石田ニコルが出演する、3月12日(金)公開の映画「すくってごらん」のプレ金魚の日スペシャルイベントが先日東京・アートアクアリウムで行われました。
開催日は3月2日(火)。翌日の3月3日は、実は“金魚の日”ということで、この前日に行われたんです。

イベントには主演の尾上松也さん、百田夏菜子さん(ももいろクローバーZ)とともに、石田も登壇しました。

本作は、大谷紀子さんの世界初の金魚すくいマンガ「すくってごらん」が原作で、ネガティブな元エリート銀行マンが金魚すくいを通じて成長する姿が描かれています。

☆IMG_3551.jpg

百田さん演じる“吉乃”の幼なじみ“山添明日香”を演じる石田はオファーを受けた際の心境について、「このお話をいただいたときに、まず原作の『すくってごらん』を全巻読んだんですけど、金魚すくいというものにこんなに奥深さと美しさがあるのかという発見がありました。その後、台本をいただいたときに、これはまた違う方向性からの新しい風を感じるなと思いました。どうなるんだろうなってすごくドキドキワクワクした中で、自分もその一部になれるっていうことをすごく楽しみにしていました」と語りました。

☆IMG_3441.jpg
☆IMG_3513.jpg

トークは尾上さん、百田さん、石田のお互いの印象についての話題に、、、
尾上さんは2人の印象について、「百田さんはすごく切り替えがはっきりされていて、撮影の合間はフランクにお話しするんですけど、撮影が始まった瞬間にスイッチが切り替わったりして、そういう意味では現場を明るくもしてくれるし、役として世界に引き込んでくれた印象がありました。石田さんは一緒にいて安心感しかありませんでした。何にも動じないというか、、、。動じないと思いきや豪快に笑ったりとか。本当にこの2人にはそういう意味では癒されつつも引っ張ってもらった印象です」と語ると、百田さんは、「松也さんとの2人のシーンを連日撮っていて、そのときにいろんな話をさせていただいて、すごく気さくな方だなって思いました。石田さんは本当にきれいじゃないですか。気づかれないようにいかに見るかっていう(笑)ずーっと見てました」と明かしました。
それを受けて石田は、「(百田さんのことは)もともと知っていて、実はすごくファンだったので。初めてお会いしたときに『うわ、お姫様いる!なんて可愛いんだろう』と思ってました。松也さんも仰ってましたが、撮影が始まると切り替わるし、いっぱい喋っていくとすごく明るくてすごくヤンチャですごくしっかりしていて魅力がいっぱいで、一緒にやれてすごく癒されました」と相思相愛の様子でした。尾上さんに対しては、「私自身とても人見知りで、現場に入るときとか始めましての人がたくさんいるとすごく静かになっちゃうんですけど、松也さんはたくさん話しかけてくださってり、すごく現場を盛り上げてくださったので、明日撮影が楽しみだなって思えるような空気を作ってくださったので本当にありがとうございました。楽しかったです」と感謝を述べていました。

☆IMG_3611.jpg

映画「すくってごらん」

3月12日(金)TOHOシネマズ 日比谷 ほか全国公開

ストーリー:
大手メガバンクのエリート銀行員・香芝誠(尾上松也さん)は、些細な出来事がきっかけで左遷され、荒んだ気持ちを抱えて東京本店から片田舎の町へやってきた。そこで偶然かつ運命的に、金魚すくいの店を営む美女・吉乃(百田夏菜子さん)と出会い、一目惚れをする。持ち前のネガティブな性格と左遷のショックから、香芝は心を閉ざし仕事だけを生きがいにしようと心に決めながらも、吉乃の事が頭から離れない。何とかお近づきになろうとするが、秘密を抱える吉乃の心もまた閉ざされたままだった。果たして、香芝は金魚のように彼女の心もすくうことはできるのか―?


▽映画「すくってごらん」オフィシャルサイト
https://sukuttegoran.com/
映画「すくってごらん」オフィシャルTwitter
https://twitter.com/sukuttegoran
映画「すくってごらん」オフィシャルInstagram
https://www.instagram.com/sukuttegoran/

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./