石田ニコル×SOYJOY×2foods 限定コラボメニュー発売記念イベントレポート

石田ニコルが監修した、SOYJOY×2foodsのコラボメニュー2種が現在2foods渋谷ロフト店と銀座ロフト店にて現在発売中!
先日、このコラボメニュー発売を記念したイベントが行われました。

TOPICS_ishisoy01.jpg

ダイエットインストラクターの資格を数年前に取得した石田。
司会の方から食へのこだわりを聞かれると、「職業柄いろいろと気にすることが多いので、意識はするようにしていますね。ただ、あまり我慢しすぎるとよくないので、食べるものにプラントベースのものとかは取り入れたいなと。今回、SOYJOYさんと一緒にこういう商品をコラボでいるというのは、嬉しくて楽しかったです」と、こだわりを話しつつも、今回のコラボを楽しんだことを話しました。

植物性の食材からなる食品、それらの食品を多く取り入れることをコンセプトにした“プラントベースフード”や2foodsさんとのコラボについて聞かれると、「楽しくプラントベースなものをアピールできるチャンスだったので、そのきっかけになれれば良いなと思い、コラボレーションさせていただきました」と、きっかけを話しました。

今回コラボしたメニューは2種。
<SOYJOY×2foods ヨーグルトパフェ>で、マンゴーパッションとブルーベリーのピューレが入った豆乳ヨーグルトパフェで、SOYJOYプラントベースはホワイトチョコ&レモンが入った「ウィキッドストロベリー」と、ラズベリーとキウイのピューレ入り豆乳ヨーグルトパフェで、SOYJOYプラントベースがバナナの「ハワイアンパイン」。

「それぞれのベース、ホワイトチョコレモンとバナナの2つがデザート感覚で、食事に近いものをどう活かせるかなと思って、ハワイと美魔女感を取り入れた感じで。見た目も配色とかもこだわったんですけど、味も酸味と甘さとかトッピングで歯応えほしいなとか、SOYJOYベースの食感とか…味とどこまでマッチできるかなっていうので、いろいろ考えさせてもらって、何種類も出して、“これだね”っていう正解を皆さんと一緒に導きました(笑)」と、完成までのこだわりを語りました。
さらに、「この時期ハワイや海外にも行けない状況なので、雰囲気だけでも楽しんでいただけたらなと。SOYJOYのプラントベースのバナナが、すごく風味豊かでこれを食べた時にハワイのボウルみたいにしたくて、ハーブヨーグルトもすごく美味しかったので、パイナップルやココナッツいれてみたりとか、ハワイの雰囲気を味わえたらなと思います」と、込めた想いも話しました。

大豆が使われているSOYJOY。普段、大豆食材をどのようにして取り入れているか聞かわれると、「大豆プロテインというかたちで取り入れていたり、サラダや大豆ミートなどいろいろ出ているじゃないですか。そういうのを積極的に取り入れてみて、自分の生活にあったスタイルで大豆を取り入れることはしています。あと、お豆腐とか。豆腐はおやつにもなるので、取り入れ方によって食べ方を変えています」と、取り入れ方を披露。
司会の方から、「SOYJOYはどうですか?」と聞かれると、「今回試食させていただきましたが、すごくおいしい!食事制限や気にしていると、甘いものを我慢するじゃないですか。でも、甘くておいしいですし、デザート感覚で食べられるので、大豆はけっこうおなかにたまるので、お菓子を我慢してSOYJOYを食べていただければ、手軽にお腹にもたまりますし、おすすめだと思います。(食欲を)我慢しなくて良いんだよ、っていうことを伝えたいですね」と、手軽なSOYJOYにも注目していました!

さらに食事の際、美容という観点から気にしていることを聞かれると、「あまり追い込みすぎると、どこかで我慢してた分の波が返ってきてしまうので、無理のない自分の体にあったものが大事ですし、外食を控えるとかではなく、私は1週間にこれが食べたい、というのを楽しみにゆっくり我慢していくというやり方をしているので、あとは大豆とかプロテインは体にたまるので、満腹感も得られますし。今はSOYJOYプラントベースといったいろいろな手助けしてくれる食品が身近にいっぱいあるので、そこらへんの力を借りながら。無理はしすぎずたまに美味しいもの、思いっきり自分が食べたいものを食べて、あんまり我慢しなくてもメンタル的に疲れないように、というところでSOYJOYさんは良いなと思います」と、無理しない、自然体でいる、という極意を教えてくれました。

食事以外の面での美容で気にしていることを聞かれると、「最近家にずっといないといけない、活動を自粛しているときにストレスが溜まるので、辛いものだったり飲み物、炭酸水にレモン果汁入れたりベリーを入れたり、レモネードみたいにして。それを飲みながらよくゲームしたり、家で作業していることが多くて。飲み物は多く飲むようにしてます。水も多めに取るようにしてます」と、さらに極意を披露!

「筋膜リリースもストレッチ効力があるんですけど、テレビ観ながらそれをやってゴロゴロしていたり、自分なりにストレッチやマッサージしながらとか。あとは湯船にちゃんと浸かる。そういうことをしていますね」、と1日を通して美容に関して気にしていることを話しました。

TOPICS_ishisoy02.jpg

「ダイズーシティ・ウィーク」

2022年4月28日(木)まで開催

会場:2foods渋谷ロフト店、銀座ロフト店を中心とした全6店舗(渋谷ロフト店、銀座ロフト店、アークヒルズ店、八重洲地下街店、麻布十番店、ラボキッチン)、FOOD TECK PARK全店舗(渋谷ロフト店、銀座ロフト店)
※一部店舗限定企画あり

▽2foodsオフィシャルサイト
https://2foods.jp/

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./