「STATION IDOL LATCH!」新ボイスキャスト解禁!ついに30駅すべてのキャラクターボイスが明らかに...!

山手線各駅の駅員のキャラクターが業務時間を終えるとアイドルとして活躍するまったく新しいアイドルプロジェクト「STATION IDOL LATCH!」。
10月10日(日)には東京・渋谷ストリームホールにて初のファンミーティング「STATION IDOL LATCH! 1st Passenger Meeting」を昼夜2公演ともに満員御礼で終えたばかり。

これまでに東海林鈴音/東京駅(CV:小野賢章さん)、神堂唯姫/新宿駅(CV:田丸篤志さん)、青葉梟光加人/池袋駅(CV:島﨑信長さん)など23駅23名が順次公開され、その度に多くのパッセンジャー(=ファンの皆様)の注目を集めてきたボイスキャストですが、今回新たに残る7駅7名の情報が解禁となり、これで30駅30名すべてのボイスキャストが出揃いました!

今回明らかになったのは 飴屋楊/上野駅(CV:笠間淳さん)、根岸優歌/鶯谷駅(CV:寺島惇太さん)、咖山喱人/神田駅(CV:菊池幸利さん)、雷電遊生/秋葉原駅(CV:鈴木裕斗さん)という実力派声優陣に加え、蜂谷恒星/渋谷駅(CV:林優大)、竹下宮斗/原宿駅(CV:岩崎友泰)、樅野葵/代々木駅(CV:福崎那由他)というフレッシュな面々。
オフィシャルYouTubeチャンネルで“運行中”のボイスドラマには、第27話(10月28日[木]17時公開予定)で飴屋楊と根岸優歌、第28話(11月4日[木]公開予定)で蜂谷恒星と竹下宮斗と樅野葵、第29話(11月11日[木]公開予定)で咖山喱人と雷電遊生が初登場する予定となっています。

そして、今回解禁になった新ボイスキャストの歌声は12月8日(水)リリースの4th CD「STATION IDOL LATCH! 04」で聴くことができますのでお聴き逃しなく!

なお、11月10日(水)リリースの3rd CD「STATION IDOL LATCH! 03」と4th CD「STATION IDOL LATCH! 04」の合同リリースイベントが12月10日(金)に都内某所で開催されることも決定しています。3rd CD・4th CD参加キャストから数名登壇予定となっていますので、発表をお楽しみに!

さらに、11月6日(土)・7日(日)に池袋のサンシャインシティで開催される「アニメイトガールズフェスティバル2021(略称:AGF2021)」の「STATION IDOL LATCH!」ブースでは、ここでしか聴くことができない、青葉梟光加人/池袋駅(CV:島﨑信長さん)によるAGF限定スペシャルアナウンスを公開しますので、そちらもお聴き逃しなく!

ボイスドラマ、CD、そして来年3月に決定した1st LIVE…と絶賛“運行中”の「STATION IDOL LATCH!」プロジェクトに、お乗り遅れのなきようご注意ください!


カサマジュン.jpg05_上野_駅員.jpg05_上野_アイドル.jpg
笠間淳さん コメント
駅員がアイドルとして活動するというコンセプトがとても面白いなと思いました。駅というのはたくさんの人が利用し、様々な思い出や思い入れがあると思います。例えばキャラクターというものは色んな性格をしていたりバックボーンがあったりするものですが、そういった思い出や思い入れが各キャラクターに反映され応援いただける要素になることもまた、彼らの個性であり独自の面白さだと思います。
私は上野駅・飴屋 楊君を演じますが、彼にもまた前述したような上野駅だからこその面白さや魅力がたくさん詰まっていると思います。彼の独自の芸術性や、エンターテインメント性、多国籍な要素を持ち掴みづらい人間性は正に上野駅の魅力を投影しているなと感じています。そんな彼のキャラクターをより魅力的に、色濃く表現していきたいなと思っています。
駅というものは多くの人が利用し、思いや記憶の歴史がたくさんあります。そしてそこにいる人々  が作ってきた街の魅力もたくさんあります。飴屋 楊として、そんな上野駅の歴史を大切にし、より多くの方々に魅力を伝えて盛り上げていく。そんな「業務」が出来たらと思っています。よろしくお願い致します。


ph-318寺島惇太(20210617変更).jpg06_鶯谷_駅員.jpg06_鶯谷_アイドル.jpg
寺島惇太さん コメント
はじめまして、根岸 優歌役の寺島 惇太です。
根岸くんは謙遜のしすぎで逆に他人を侮辱しているというあまり演じたことのないタイプのキャラだったので、決まった時はやり甲斐があるぞ!と気合いが入りました。
担当の鶯谷駅には昔一度行ったことはありますが、まだあまり詳しくないので、良い所をPRできるようにこれから探索したいと思います!
「LATCH!」は電車に乗るのが楽しみになるような素敵なプロジェクトだと思います。そんなプロジェクトをキャラクターと一緒にこれからたくさん盛り上げていきたいと思いますので、応援よろしくお願い致します!


菊池幸利.jpg02_神田_駅員.jpg02_神田_アイドル.jpg
菊池幸利さん コメント
喱人君はカレーや読書など、ボクが好きなことと重なる部分も多く親近感を感じる人物であった点と、好きなことに真っ直ぐに向き合う姿が素敵な人物だなと感じていたので、演じさせていただくことになった時、彼をより深く生きられる機会に巡り会えたことをとても嬉しく思いました。
「LATCH!」のメンバー、一人一人が各駅の魅力やイメージをふんだんに持ち、いきいきとした人物像で描かれているので、作品を通してその魅力をパッセンジャーの皆さんにお届けできるよう誠心誠意、喱人君を生きさせていただきます。
個性的な面々の「LATCH!」のメンバーの活躍をどうぞ楽しみにしていてください!


鈴木裕斗宣材写真最新.jpg03_秋葉原_駅員.jpg03_秋葉原_アイドル.jpg
鈴木裕斗さん コメント
オーディションで雷電 遊生役で決まったと聞いた時は正直かなり驚きでした!
自分の中でも新しいタイプの役柄でしたし、何より身長がめちゃくちゃ高い!笑
それと同時に雷電を早く演じたいという気持ちでずーっとソワソワしていました!
オタクとしての語り口調やテンション感はよりリアルに共感度を高く!!駅員アイドルとして声を発する時は雷電らしさを残しつつ絶妙な普段との差で駅員らしさアイドルらしさを出す!!このさじ加減がとても難しく楽しいです。
今回秋葉原駅という、僕自身、とても思い出深く思い入れのある駅の駅員アイドルを演じ、このプロジェクトの一員として乗車させていただくことになりました!好きなものへの気持ちは全心全力で雷電 遊生を楽しんで生き抜きたいと思います!!


林優大.jpg20_渋谷_駅員.jpg20_渋谷_アイドル.jpg
林優大 コメント
初めてのオーディションで「LATCH!賞」をいただいて、こうして先輩方とお仕事をさせていただいたり、LATCH!を応援してくださっている方々と関われる機会をいただき、本当に嬉しく思っております!駅員さんは僕たちにとっても身近な存在だと思います。そして、その駅員がアイドルとして活動するなんて、一番親近感の湧くアイドルだと思うので、キャラクターと自分の個性を活かしつつ楽しく活動していきたいです!新人LATCH!の一員として、皆さんに最高のエンターテインメントを届けたいと思っています!ここからスタートしたばかりですので、温かく見守り、そして応援していただけると嬉しいです!


岩崎友泰.jpg19_原宿_駅員.jpg19_原宿_アイドル.jpg
岩崎友泰 コメント
オーディション中から「LATCH!賞」を絶対取る!という気持ちで挑んでいたので、選んでいただけたこと、とても嬉しかったです。
竹下宮斗くんは、個性的なファッションや言葉使いですが、実は神社の家系に生まれ育った真面目な子で、東京と故郷の橋渡しをしたいという夢や、「かわいい」をたくさん届けようという強い目標を持っています。ただの不思議な子ではなく、その中にある宮斗くんにとっての考えや思いを見つけてあげたいなと思います。パッセンジャーの皆さまに、より宮斗くんを愛していただけるよう、皆さまに素敵な時間をお届けできたらと思います!


福崎那由他.jpg18_代々木_駅員.jpg18_代々木_アイドル.jpg
福崎那由他 コメント
代々木駅の樅野葵役を務めさせていただくことになりました福崎那由他です。
山手線の駅員キャラクターというとても面白いプロジェクトに参加させていただくことを嬉しく思うとともに、キャラクターに声をあてるという経験が初めてなので、収録までずっと緊張していました。映像や舞台とは筋肉も思考も違うところを使うので難しいですが、樅野葵がそこに居るように演じたく思います。
元気でユニークな渋谷駅・蜂谷恒星くんと原宿駅・竹下宮斗くんとの間に挟まれて、2人の勢いに巻き込まれたり、バランスをとったりしている樅野葵くんを応援していただけたら嬉しいです。樅野葵くんと共に成長しつつ、「LATCH!」を盛り上げていきます!

4th CD「STATION IDOL LATCH! 04」

2021年12月8日(水) リリース

LATCH_EP04_JK.jpg

▼初回限定盤CD
価格:¥2,200(税込)/¥2,000(税抜)
品番:LATCH-1007
POS:4943566313121

▼通常盤CD
価格:¥1,850 (税込)/¥1,682円(税抜)
品番:LATCH-1008
POS:4943566313138

【初回限定盤/通常盤共通 CD収録内容】
1. 「Everybody! Say!!」
蜂谷恒星 / 渋谷駅(CV:林優大)、竹下宮斗 / 原宿駅(CV:岩崎友泰)、樅野葵 / 代々木駅(CV:福崎那由他)
作詞:K.J / 玉谷友輝 作曲:K.J / 玉谷友輝 / たんしょそら 編曲:たんしょそら

2. 「BUNGAKU×COMPLEX」
咖山喱人 / 神田駅(CV:菊池幸利)、雷電遊生 / 秋葉原駅(CV:鈴木裕斗)
作詞:辻村有記 作曲・編曲:辻村有記 / 伊藤賢

3. 「世界一憂鬱な王子」
飴屋楊 / 上野駅(CV:笠間淳)、根岸優歌 / 鶯谷駅(CV:寺島惇太)
作詞:森雪之丞
作曲:Funk Uchino / Toshiya Hosokawa / Gigi 編曲:Toshiya Hosokawa / Gigi

4. Voice Drama 「俺たちのデビューイベント会議」
蜂谷恒星 / 渋谷駅(CV:林優大)、竹下宮斗 / 原宿駅(CV:岩崎友泰)、樅野葵 / 代々木駅(CV:福崎那由他)

5. Voice Drama 「吾輩達ハ本ヲ作ルノデアル」
咖山喱人 / 神田駅(CV:菊池幸利)、雷電遊生 / 秋葉原駅(CV:鈴木裕斗)

6. Voice Drama 「根岸優歌観察日記」
飴屋楊 / 上野駅(CV:笠間淳)、根岸優歌 / 鶯谷駅(CV:寺島惇太)

【初回限定盤CD収録内容】
Bonus Track「山手線ボイスリレー #4」

【初回限定盤 CD封入特典】
アザージャケット3種類

【初回限定盤/通常盤共通 CD封入特典】
トレーディングカード全7種(蜂谷恒星、竹下宮斗、樅野葵、咖山喱人、雷電遊生、飴屋楊、根岸優歌)よりランダムで1枚封入
※初回プレス分のみ封入

「STATION IDOL LATCH! 1st LIVE」CD購入者最速先行チケット抽選受付シリアルナンバー
エントリー期間:2021年12月8日(水)12:00~2021年12月19日(日)23:59

【店舗別先着予約購入特典】
アニメイト:オリジナルカードステッカー(全7種よりランダムで1種)
Amazon.co.jp:メガジャケット
タワーレコード:オリジナルL判ブロマイド
楽天ブックス:オリジナルマスクケース、デジフォト(7種)<シリアルコード>
セブンネットショッピング:オリジナルA4クリアファイル
一般CDショップ:オリジナルB3ポスター


「STATION IDOL LATCH!」1st LIVE
公演日:2022年3月6日(日)
会場:グランドプリンスホテル新高輪・飛天(東京都)
※詳細は追って発表します。
※3rd CD(11月10日[水]発売)、4thCD(12月8日[水]発売)に最速先行特典あり



▽「STATION IDOL LATCH!」オフィシャルサイト
https://latch.jp/

「STATION IDOL LATCH!」オフィシャルTwitter:https://twitter.com/latch_info
「STATION IDOL LATCH!」オフィシャルYouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/c/LATCHofficial
※ボイスドラマは公式YouTubeチャンネルにて配信中!

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./