映画「彼女が好きなものは」が12月2日(木)まで先行上映中!先行上映イベントに山田杏奈が登壇!!

12月3日(金)公開の映画「彼女が好きなものは」が、東京・大阪の一部の映画館にて、先行上映中です。
11月26日(金)に先行上映イベントが開催され、主演の神尾楓珠さん、今井翼さん、草野翔吾監督とともに山田杏奈が登壇しました。

浅原ナオトさんの小説「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」をもとにした本作。ゲイであることを隠しながら生活する高校生・安藤純(神尾さん)と、BL好きを隠している同級生・三浦紗枝(山田)の、世の中が望む“普通”とは異なる2人が成長していく、寂しくも純粋な青春が描かれています。

TOPICS_yas01.jpg
TOPICS_yas02.jpg

紗枝の役柄について山田は、「紗枝は、本当に好きなものを人に言えないという、純と共通した悩みを抱えています。みんながみんな自分をさらけ出して生きることって誰にとっても難しいことで、その中で周りの人と一緒に生きていくにはどうしていけばいいんだろうと考えました。でも紗枝はすごくまっすぐで、自分自身悩みを抱えているからこそ、純と対峙したときに向き合えていて、そういうところが素敵な人だなと思いました。紗枝の姿が純の助けになれればいいなと思いながら演じていました」と、本作の役づくりについて話しました。

上映後の舞台挨拶だったこともあり、本編の内容についても細かく語りました。
印象に残っているシーンを聞かれると「体育館でみんなの前に立って紗枝が話すシーンは、撮影日の何日も前からプレッシャーを感じていたくらい、印象に残っています。純や紗枝の想いを、私を通してでしかできないけど、全部出してあげたいなという気持ちで演じていたので、すごく考えましたし、苦労もしました」と語っていました。

作品を通して、シリアスなシーンが多い本作。撮影中のエピソードでは「遊園地のシーンで、明るいお化け屋敷に初めて入りました。暗いと表情が映らないから、明るくしていたんですけど、お化け屋敷の中ってこんな風になってるんだ~と思いました(笑)」と普段ではできない体験をして、楽しそうな様子でした。

TOPICS_yas03.jpg
TOPICS_yas04.jpg

映画「彼女が好きなものは」は、東京・TOHOシネマズ日比谷、TOHOシネマズ新宿、大阪・TOHOシネマズ梅田、TOHOシネマズセブンパーク天美にて先行上映中です!

映画「彼女が好きなものは」

2021年12月3日(金) TOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー

▽ストーリー
高校生の安藤純は自分がゲイであることを隠して日々を過ごしている。
ある日、書店でクラスメイトの三浦紗枝が、男性同士の恋愛をテーマとした、いわゆるBLマンガを購入しているところに遭遇。BL好きであることを秘密にしている紗枝は「誰にも言わないで欲しい」と純に口止めをするのだが、彼女はまだ知らなかった。目の前にいる純がゲイであることに。
順には妻子がある同性の恋人・誠がいるが、書店での遭遇をきっかけに、純と紗枝は急接近。
紗枝の友人達とダブルデートをしたり、クラスメイトたちと遊園地で遊んだりと仲を深めるうちに、純は紗枝から告白をされる。
「自分も“ふつう”に女性と付き合い、“ふつう”の人生を歩めるのではないか?」。
一縷の望みにかけるかのように、紗枝の告白を受け入れ、付き合うことになったのだが…。

監督・脚本:草野翔吾
原作:浅原ナオト「彼女が好きなものはホモであって僕ではない」(角川文庫刊)
出演:神尾楓珠・山田杏奈・前田旺志郎・三浦獠太・池田朱那
渡辺大知・三浦透子 / 磯村勇斗・山口紗弥加 / 今井翼

企画協力:KADOKAWA
企画・制作・プロデュース:アニモプロデュース
配給:バンダイナムコアーツ・アニモプロデュース

©「彼女が好きなものは」製作委員会

▽映画「彼女が好きなものは」オフィシャルサイト
https://kanosuki.jp/

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./