Skoop On SomebodyオリジナルメンバーKO-HEYの再加入を発表!デビュー25周年を迎える来年2月にはワンマンライブも開催決定!

1997年にTAKE、KO-ICHIRO、KO-HEYの3人組R&BグループSKOOPとしてデビューし、当時まだ日本の音楽シーンに浸透していなかった「R&B」というジャンルを確立。"Perfume Music"(=香り立つような音楽)と称される歌唱力や楽曲の持つセクシーなムードで人気を博し、2000年にSkoop On Somebodyに改称。
しかし2009年4月にドラムのKO-HEYが活動休止、2011年にはグループを脱退して以降はTAKE、KO-ICHIROの2人で活動を続けてきました。そんな中、ファンの方たちも想像していなかった驚きの発表がされました。
なんと、グループを脱退したKO-HEYが、Skoop On Somebodyに再加入することが発表!! 12月27日(月)にSkoop On SomebodyのオフィシャルYouTubeチャンネルでプレミア配信された番組「Skoop On Somebody~After The Xmas Party~」の中でメンバーからサプライズで伝えられました。

「きちんとファンの皆さんへ3人揃って報告したい」ということで今回の発表の形式になったとのことですが、番組内では今回改めて3人での活動をすることとなった経緯や、今の気持ち、来年迎えるデビュー25周年への意気込みなども語られました。さらには10年以上ぶりとなるオリジナルメンバー3人での「Sing a Song」のパフォーマンスも配信されました。

なお、この発表の模様は引き続き、Skoop On SomebodyオフィシャルYouTubeチャンネルで視聴することができます。

そして、来年2022年2月21日(月)にデビュー25周年を迎えるSkoop On Somebody。2022年2月27日(日)にLINE CUBE SHIBUYAにて「25th anniversary LIVE Vol.1~REJOIN~」と題して、オリジナルメンバー3人となったS.O.S.のお披露目ライブが開催されることが決定。グループにとって歴史的なライブになること間違いなしのこの瞬間に、ぜひ立ち会っていただきたいです。


KO-HEY コメント
大変ご無沙汰しております。KO-HEYです。
このたび私、KO-HEYは13年ぶりにSkoop On Somebodyに復帰する事をご報告申し上げます。 まずはメンバー、スタッフに温かく迎えてもらえた事に心より感謝しています。
そして何より、ここまでグループを熱く応援してくださっている皆さんに深く感謝しております。

こうして再びTAKEとKO-ICHIROと3人で音を紡ぎ奏で、皆さんに届けられる事が本当に嬉しく、ワクワクしています。

コロナ禍の中で、自分自身が出来る事や一番得意な事、それで多くの人が笑顔になる事を自分と向き合い、考える時間を沢山持つ事が出来ました。
グループを離れている間は、様々な事にチャレンジする中で、その都度多くの方々のお力を頂きました。一人じゃ出来ない事ばかり。改めて、人と繋がる事の大切さを実感しています。
今度は僕の番です。音楽で一人でも多くの方に笑顔を届けたい。その思いが復帰への力となりました。そんな僕のことを最大限理解してくれるTAKEとKO-ICHIROに本当に感謝しています。

音楽にゴールはありません。あなたを笑顔にする事に終わりはありません。人との繋がりにも終わりはありません。“音楽=笑顔=繋ぐ=∞”そう固く信じて、またここから歩いて行きたいと思います。いや、一緒に歩いて行きましょう。ね?

ここまでずっと変わらず応援してきて下さったあなたへ、感謝を込めて久々に集い、会える喜び。

もうすでに胸がいっぱいです。これからもよろしくお願いします。
そして、ただいま!

Skoop On Somebody KO-HEY


TAKE コメント
どんな時も僕たちを、そして僕たちの音楽を愛してくれて本当にありがとう。
2021年12月27日 KO-HEYが「Rejoin」しました!
今回の発表、ちょっとびっくりした人もいるでしょうね!中にはずっと待っていたよ〜っていう人も…もちろん!

皆のおかげでここまでやってこられて、3人はそれぞれいろんなことを経験し成長したはず。だから元に「戻る」っていうよりは、ここでまた新たに出逢った気分っていうのかな。
そんな感じで、また新たなステージへ旅立とうと思います。もちろんあなたと共に。

ライブの時くらいしか会えないもんねー、でも、それぞれが、それぞれの街で、それぞれの生活の中で、変わらずSkoop On Somebodyを愛してくれている。

例えば、ライブはその愛をひとつに束ねて大きく育てる日。

言葉を届けるメロディー、
魂から溢れ出すグルーブ、
全てを包み込むハーモニー、
この3つが重なり合ってさらに広がる無限の音世界を皆と一緒に分かち合えていけたら。

まずは2022年2月27日に渋谷で逢いましょう!!!
そしてみんなの街にも「Join」しに行くからねー! 待っててねー!

みんなに逢えることを楽しみにしています!!!

Skoop On Somebody TAKE


KO-ICHIRO コメント
1997年に世に出た僕たちは、もうすぐ25周年を迎えます。
思い起こせば一瞬のようでもありますが、やはり様々な出来事がありました。

ここまで続けてこられたのは、もちろん応援してくださる皆様のおかげでしかありません。
本当にありがとうございます!中には2人組としての僕たちしか知らない人も、きっといらっしゃるでしょうね。

縁があって1年ほど前に、再びKO-HEYと出会いました。
離れていたからこそ見える事や感じる事を、そして歌うべき事や楽曲について、熱く伝えてくれました。じゃあ実際にやってみようと、曲を書いてもらい3人でスタジオに入りました。ただただ楽しかった!で、いつの間にか3人で、未来を語らっていたのです。

振り返る訳でも懐かしむ訳でもなく、それぞれの場所から見ていたSkoop On Somebodyを、これからは同じ場所で見つめていきたい。

大阪で出会って夢見て始まった3人が、25年後にまた新たな夢を見て動き出す。
なんて言うのも面白いんじゃないか、と思っています。

50代になった3人が音を楽しむ姿を、皆さんにも笑いながら楽しんで頂けたら幸いです!

よろしくお願いします!

Skoop On Somebody KO-ICHIRO


このタイミングでの3人のオリジナルメンバーでのSkoop On Somebodyをまた見ることができるという情報はS.O.S.ファンの方のみならず、すべてのR&Bファンにもとても嬉しいニュース。
2022年は間違いなく多くのPositiveでHappyなニュースを数多く届けてくれることでしょう…!

「Skoop On Somebody ~After Xmas Party~」

2021年12月27日(月) 配信

▼「Skoop On Somebody ~Afte The Xmas Party~」



Skoop On Somebody「25th anniversary LIVE Vol.1~REJOIN~」
公演日:2022年2月27日(日)
会場:東京LINE CUBE SHIBUYA
開場:16:30 開演:17:30

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./