細田佳央太・国本梨紗 若い世代向け新サービス「NABE」に出演!

細田佳央太と国本梨紗が、NHKの立ち上げる若い世代向け新サービス「NABE」に出演することが決定しました!
「NABE」では、個性あふれる6組のアーティスト・俳優・インフルエンサーたちをBUGYOZ(ブギョーズ)と名づけ、彼らが鍋奉行のように、NHKのさまざまなコンテンツの楽しみ方を伝えていきます。
たとえば、人気番組が若い世代に親しみやすいように再編集され、新たな魅力を届ける「キュレーションコンテンツ」を、番組として放送するとともにSNSでも展開。
また、若い世代が気になるテーマについて、BUGYOZがライブ配信を行い、視聴者のみなさんと一緒に語り合った内容を、ギュッとまとめて深夜番組として放送されます。

ネットではいつでも簡単に同じ話題でつながるけれど、なんとなく不安を感じる…そんな今だからこそ、お届けしたい。
NABEは、どんな材料でも大丈夫!な鍋のように、さまざまな形で若い世代のみなさんの思いを受け止め、多様な価値観が応援されます。

キュレーションコンテンツ
NHKの人気番組が、若い世代に受け入れられやすいかたちで再編集され、新たな魅力を届けていきます。
例えば…
「ドキュメント72時間」を72秒にまとめてみた!
朝ドラ&夜ドラを、1話1分で振り返る!
深夜のフィラー番組やかわいい動物たちの映像を、心落ち着くBGMにのせて作業用動画にしてみた…など、今後も魅力的なコンテンツを公開される予定です。

NABEパ!
BUGYOZのメンバーと一緒に、みんなの「スキ」について、わいわい語るコンテンツ。3日間のライブ配信で意見を集め、それをギュッとまとめて番組で放送されます。


細田佳央太 コメント
同世代の方が周囲の目を気にせずに、誰でも自由に話せる場にしていきたいです!僕自身は自分の意見をはっきり言えなかったりするのですが、NABEを話しやすい環境にするためには、僕が思ったことは本音で言っていかなくちゃ、と思っています。いろんな人が集う場になると思うので、鍋みたいに、みんなの意見を煮詰めて良いものができたら嬉しいです!


国本梨紗 コメント
若い世代の代表として声をかけていただいたことが嬉しくてテンションが上がりました!NABEは、日本の文化である「鍋を囲む」ということを皆で話題を囲んで語り合うということにかけていて良いなと思います。若い世代の代弁者として、みんなが思っていることをありのままに発信していきたいので、伝えるチカラを身につけていけるように頑張ります!

「NABE」

【キュレーションコンテンツ】
3月22日(火)~NABEホームページやNABE公式SNSで公開予定
3月28日(月)23:55~24:00 NHK総合テレビ 放送予定

【NABEパ!】
3月28日(月)・29日(火)・30日(水)21:00~22:00 双方向型ライブ配信
NABEホームページ・NABE公式YouTube・Twitterから配信
3月31日(木)23:55~24:00 NHK総合テレビ放送予定

▽「NABE」オフィシャルサイト:
https://www.nhk.or.jp/nabe/

「NABE」オフィシャルTwitter:https://twitter.com/we_are_nabe
「NABE」オフィシャルYouTube:https://www.youtube.com/channel/UCgyZh1zv8cJQh9F4_fFJ2QA
「NABE」オフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/we_are_nabe/

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./