茅島みずき・細田佳央太出演 映画「女子高生に殺されたい」公開記念舞台挨拶レポート到着!

「ライチ☆光クラブ」「帝一の國」などの鬼才・古屋兎丸氏の画業20周年記念作品として発表され、衝撃的な内容かつ圧倒的な読み応えで話題を呼んだ同名コミックが、禁断の映画化!
女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人の9年間に及ぶ、前代未聞の“自分”殺害計画を描く「女子高生に殺されたい」。
主人公・東山春人を「総理の夫」「そして、バトンは渡された」「あなたの番です 劇場版」など話題作への出演がつづく、田中圭さんが演じます。

4月1日(金)からの全国公開を記念し、先日4月2日(土)に、主演の田中さんをはじめ、南沙良さん、河合優実さん、莉子さん、城定秀夫監督の豪華キャスト・スタッフとともに茅島みずき、細田佳央太が登壇した公開記念舞台挨拶が実施されました。

若手キャストが集結していることでも注目の本作。
河合さんは田中さんについて「完成披露の時に田中さんが年下の方たちとの現場で罪悪感があったとおっしゃっていて、でも現場でそんなことを感じさせない、余裕というか、お忙しい時期だったはずなのにいろいろな場で和ませたり笑わせてくれたりという姿を見ていました。笑わせる…ナチュラルボーンかもしれないですけど(笑)、高いところに上らなきゃいけないシーンですごく恐がられていましたが、それを利用しながら良い空気感をつくっていらっしゃった。ご自分でも気づいていないレベルで、空気ができていました」との言葉に田中さんは「本当?良かったぁ」と安堵した様子を見せました。
そのエピソードを聞きながら強くうなずく細田は、「僕もそう感じました。でもその大きな原因は、その前のセリフ事件だったと思います。圭さんが発した言葉をその場にいたみんなが“これ面白い!”と言っていたので、それもあると思いました。あと、お芝居していてすごく汗をかきました。動きがあったというのもありますが、お互いの出しているエネルギー量だったり熱量があって、すごくやっていて楽しかった。キャッキャする楽しいシーンではないんですけど、それでもお芝居していてすごく高揚しました。エネルギー量にすごく感化されました」と振り返りました。

★細田佳央太.jpg

莉子さんは「2人のシーンが多かったので、その合間に“TikTokってどうやるの?最近の流行りの音源ってなんなの?”って聞かれたのが印象的でした。私たちの世代にも目線を合わせてくださる田中さんはプロだなと思いました」という裏話も。茅島も「私も2人のシーンがあって、ゴルフの話をしてくださって、少しずつ打ち解けられました」と振り返りました。莉子さん、茅島の話に対し田中さんは「会話の糸口を見つける努力を、プロデューサーとグルになったりして(笑)。僕はTikTokをやらないですけど、プロデューサー発案で映画の宣伝用にみんなでやることになって。みんなは慣れているのかなと思ったけど、めちゃめちゃみんな戸惑っていました」と話し、ホッとしたような表情を見せました。

★茅島みずき.jpg

イベント終盤では、「女子高生に殺されたい」という主人公の特異な願望にちなんで“誰にも理解されないこと”を披露。
細田の「ハンバーガーの包みをキレイに畳んでから捨てる」という回答には、南さんも河合さんも賛同。会場でも実践する人が多数いて、登壇者も驚いていました。茅島の回答は「食について理解されない。外食するときに好きなものしか食べたくないので、お寿司屋さんではイカ、焼肉屋さんではタンを食べ続ける」というもの。それを聞いた田中さんは「じゃあコース料理とか地獄だ。食べたくないもの食べさせられるんだもん。極端ですね」と反応していました。

最後に田中さんから、「本日は足をお運びいただきありがとうございました。今から観ていただく『女子高生に殺されたい』という作品は、監督、スタッフ、キャスト、皆の良いところがぎゅっと詰まった、面白くカッコイイ作品になっています。ストーリーも、春人の危険な願望と、9年にも及ぶ”自分”殺害計画という見ごたえのある仕上がりです。どうなってしまうんだろうと話が展開し、伏線回収もあり、面白いサスペンスになっています。みなさんにぜひ楽しんでもらいたいと思いますし、面白いと思った方はみんなに広めてもらえると嬉しいです」と作品の魅力をアピールし、イベントを締めくくりました。

映画「女子高生に殺されたい」

全国ロードショー中

▽ストーリー
女子高生に殺されたいがために高校教師になった男・東山春人(田中圭さん)。人気教師として日常を送りながらも“理想的な殺され方”の実現のため、9年間も密かに綿密に、“これしかない完璧な計画”を練ってきた。彼の理想の条件は二つ「完全犯罪であること」「全力で殺されること」。明るく平和な学園内で、静かに着実に男の計画は進んでいく――。

▽映画「女子高生に殺されたい」オフィシャルサイト
http://joshikoro.com/

映画「女子高生に殺されたい」オフィシャルTwitter:https://twitter.com/joshikoro_movie
映画「女子高生に殺されたい」オフィシャルInstagram:https://www.instagram.com/joshikoro_movie/

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./