吉田明世 初出版は親子で楽しむ早口言葉絵本 「はやくちよこれいと」 12月21日(水)発売決定!

絵本専門士・保育士の資格をもつアナウンサー吉田明世が、初の絵本「はやくちよこれいと」を1221日(水)に出版することが決定しました。
遠い不思議の国からやってきた、チョコレートの魔人がもっている「はやくちよこれいと」を一粒食べれば、楽しくて難しいリズミカルな言葉遊びの始まり!声のプロが贈る、親子で楽しむ早口言葉の絵本です。
アナウンサーの経験を生かし、声のプロが練習で使う「外郎売(ういろううり)」の長台詞を子ども向けにアレンジ。音声で吉田の読み聞かせをダウンロードできる仕掛けも。
楽しみながら発声や滑舌の練習ができる絵本を発売します。

「外郎売(ういろううり)」について
「歌舞伎十八番」の演目の1 つ。その中に出てくる長台詞が、アナウンサーや声優など声のプロの研修、養成所などでよく利用されています。


吉田明世 コメント
言葉の面白さ、楽しさを子どもたちに感じてもらいたい。そんな思いで、夫と一緒に絵本を作りました。
子育てをしていると、子どもの吸収力には日々驚かされます。言葉の発達も、そのひとつ。ちょっとした言い間違いも、たまらなく可愛いですよね。
この絵本は、間違えちゃっても大丈夫。上手に言えるようになったね!ってお子さんの成長を感じながら、言葉って楽しいな!声に出すって嬉しいな、そんな風に感じてもらえたら幸せです。

「はやくちよこれいと」

2022 年12 月21 日(水) 発売

作:吉田明世/カタスケ
絵:今津良樹
仕様:18.2×18.2cm 32 ページ 上製本
定価:1,540 円(税込)
出版社:株式会社インプレス

▽予約ページ
Amazon:https://amzn.to/3CHdjOa
楽天ブックス:https://books.rakuten.co.jp/rb/17323325/

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./