小関裕太 胸を張って皆さんにお勧めできます!「ミノン・ミノン アミノモイスト」新CM発表会

9月24日(木)、「ミノン・ミノン アミノモイスト」新CM発表会がオンラインで行われ、新CMに出演する上白石萌音さん、岸井ゆきのさん、小関裕太が出席しました。

3小関.jpg

「ミノン」ボディケアシリーズの TV-CMでは、6年ぶりに新イメージキャラクターが一新され、岸井さんとともに小関は銭湯を営む夫婦役で出演しています。

発表会冒頭で、「(CMを)観ていただいた通り、すごく温かい素敵なCMが2本出来たので、このCMの魅力もこの商品の魅力もたくさんお話しできたらと思います」と挨拶。

奥様を演じる岸井さんの印象については、「すごく気さくな方だなと思いました」ひと言。

1小関.jpg

「僕は脱サラをして2人で銭湯をしようっていうバックグラウンドがあったので、より仲良く見えるように意識しながらやっていました」と裏設定がしっかりあったことを明かし、
「小さな常連さん編の男の子が可愛かったです。(出演している男の子が)ずっと元気な子で、最後疲れて寝ちゃってました」と撮影エピソードを振り返りました。

6小関.jpg

CMは銭湯!ということで…銭湯は好きか聞かれると、
「地方のロケに行ったときとか作品でどこか行ったときに近くの銭湯を歩いて探すってことが多いです。(銭湯には)それぞれ違う地域の優しさがあるからそれを感じるのが好きですね」と銭湯好きを告白。

さらに、普段の肌のケアについて聞かれると
「僕は乾燥肌で、ハウスダストとか弱くて、アレルギー体質でもあるので保湿に関しては結構気にしている方ですね。なので、全身シャンプーもそうですし、今回出ている塗るミノンとかもこのCMをきっかけに私生活で毎日使っているんですけど、今日も朝シャンしてから塗るミノンを付けてきましたけど、結構助けられてます。顔も付けられるのですごく便利ですね」と、CM出演を機に普段からミノンを愛用していることを明かしました。

イベントでは、出演者の敏感肌度をチェックする“ニュー敏感肌度チェックテスト”も行われ、
(チェックが3個以下なら優等生、4~6個はニュー敏感肌予備軍、7個以上はニュー敏感肌)
小関のチェック5個でニュー敏感肌予備軍という結果に、、、!

2小関.jpg

さらに、出演者同士、お互いのことをよく知るためのクイズも行われ、それぞれのお題に対して何と答えたかを予想する場面も。
小関への「今一番こだわっているもの」というお題に対して、上白石さんは「喉」、岸井さんは「食事」と予想!
すると、小関は「丁寧な暮らし」と答えを発表し、2人とも不正解と思いきや、、、

5小関.jpg

「こういう時期になって自分の時間をより見つめるようになって、できるだけ丁寧な暮らしをしたいなっていう中で、最近土鍋で米を炊く習慣ができたので、(岸井さんに向けて)“食”は含まれていますね。そして、丁寧な暮らしということで部屋の湿度だったり環境をすごく考えることもあるので、(上白石さんに向けて)“喉”も合っていますね」と、まさかの甘い採点!!!

その優しさに上白石さんが「なんて優しい人なんだ」と感動した様子でした(笑)。

最後に、
「僕自身が本当に敏感肌・乾燥肌で悩みが多い方だったので、塗るミノンもそうですし、化粧水とかも実はメンズラインを使わせてもらったりとかして、入浴剤とかも全部自分に合って素敵だなと思い、CMに出ている側として胸を張って皆さんにお勧めできるなと思ったのでいました。ぜひ、丁寧な暮らしとともにミノンを使ってもらえたら嬉しいなと思います」とミノンを愛用している方、肌トラブルで悩んでいる方々に向けメッセージを送りました。

4小関.jpg

abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./