吉沢亮の"ヒロアカ愛"が爆発!映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」ワールドファンミーティング

吉沢亮がゲスト声優を務めた、映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」がいよいよ来月8月6日(金)に公開となります。
生配信も行われた、ワールドファンミーティング。
山下大輝さん、岡本信彦さん、梶裕貴さん、中井和哉さん、林原めぐみさん等豪華声優陣とともに吉沢が登壇しました。
かねてからヒロアカの大ファンを公言する吉沢。“ヒロアカ愛”が爆発したイベントレポートをお届けします!

この“ヒロアカ”は、2014年に週刊少年ジャンプ(集英社刊)にて連載がスタートし、圧倒的な人気を誇る「僕のヒーローアカデミア」(原作:堀越耕平氏)。本作は劇場版第3弾となります。

☆IMG_9095.jpg

イベント冒頭で吉沢は、「ロディ・ソウルを演じさせていただきました吉沢亮です。僕は本当にヒロアカの大ファンなので、ここにいること自体ものすごくおこがましいなと思いながら、でも全力でやらせてもらったのでいろんな話をできればいいなと思っております」と、とても恐縮した様子で挨拶しました。

オファーを受けたときの心境を聞かれると、「やっと来たか、と。そのためにこのヒロアカ愛を語ってきたといっても過言ではないので。やっと来たなっていう喜びと、あまりにも好きすぎて、自分が入ってしまうことでその世界観を壊してしまうんじゃないかっていう不安もものすごくあります。だってこんなに素晴らしい声優の皆さんの中に1人ただのファンみたいなのがポツンといて、、、今もこんなにイベントで緊張していることないですよ。もうずっと下向いちゃってます、恥ずかしくて(笑)」と、打ち明けました。
「今まで仕事を本業の俳優の方を全力でやってきて良かったなって、やっと報われたなっていう喜びがありました。夢が叶いました」と、オファーを受けた喜びを何度も語っていました。

爆豪勝己役の岡本さんに好きなキャラクターを聞かれると、「難しんですよね、、、でも爆豪はめちゃくちゃ好きです。爆豪とミリオが好きなんです」と答え、爆豪役の岡本さんは大喜びしていました。

現場では、主人公・緑谷出久(デク)役の山下さんと一緒にアフレコをした吉沢。
「楽しかったです。ずっと隣からデクの声がして泣きそうでした。感動しちゃって」と、当時を振り返ると山下さんも、「すごいんですよ、吉沢さん。ひと言喋った瞬間にそこにもうロディがいるっていうのを感じて、僕もすごいビビッと来て。掛け合いとかもあったりするんですけれども、すっごく掛け合いをすることができたのでぜひ早く聞いていただきたいなと思いました」と、吉沢演じるロディを絶賛してくださいました。

☆IMG_8993.jpg

自身の声が作品の中にあるというのはどんな感覚ですかと聞かれると「良いんですか?僕がずっと喋っちゃって、、、」と再び、“ヒロアカ愛”ゆえに恐縮。
「怖いですよね自分からしたら。すっごいヒロアカ、ヒロアカってしている中で、吉沢亮みたいなのがちょいちょい出てくる感じが、いる?みたいな、、、」と、ヒロアカの本気ファンだからこその不安な様子を明かすと、「でも本当に好きだし、ものすごくリスペクトはありますので、どうにか馴染めるようにって思いで、やれることはやれたかなっていう気がします」と、手ごたえものぞかせていました。

「僕はヒロアカを見ていてそれぞれのキャラクターがヒーローとして、その人物をヒーローとたらしめるものとは何なのかみたいなものを、ひたすら追いかけていく過程というか、そこにものすごくヒーローでありながら人間味を感じるし、その人間臭さがものすごくリアルで応援したくなるんです。どうやって自分の目指しているヒーロー像とか、あの人に近づくためにはとか、そういう部分に対しての真摯に向き合っている姿がすごく勇気をもらえます」と、ヒロアカの魅力を語ると、「また今回は、僕の演じているロディが、どちらかというとヒーローに助けてもらう側の人間で、ロディ目線のヒーローたちっていう、よりヒーロー然とした彼らの姿がより際立っている構図になっているので、そういう部分も今までのヒロアカとはまた違った見え方がするんじゃないかなと。それが多くの人に観てもらいたいポイントです」と本作の見どころも語っていました。

「劇場版ならではのものすごいスケール感の作品で本当に熱いシンプルに泣ける作品になっております。大ファンの僕が最高に面白いって言っているから面白いに違いありません。本当に最高の作品になっています。ぜひ劇場で多くの方に触れてほしいなと思っております」と、世界中のヒロアカファンの皆さんにメッセージを送って締めくくりました。

映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」は、8月6日(金)に全国公開されます!
ヒロアカ史上最大スケールの本作、ぜひ劇場でご覧ください!

☆IMG_9081.jpg

映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」

8月6日(金)全国公開

▽映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」オフィシャルサイト
https://heroaca-movie.com/
映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」オフィシャルTwitter
https://twitter.com/heroaca_movie

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./