吉沢亮がロディ・ソウル役を務めた「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」全国ロードショー!

劇場版「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」が8月6日(金)に公開となり、山下大輝さん、岡本信彦さん、梶裕貴さん、 とともに、本作でゲスト声優を務めた吉沢亮がと公開舞台挨拶に登壇しました!
本作で吉沢が演じるのは、運び屋として暮らす 少年・ロディ・ソウル。
「連載当初から大ファンであるヒロアカの映画第3作目にご一緒させていただいて、たくさんの方に見ていただけているっていうのは、ものすごく幸せな気持ちでいっぱいです」と、冒頭挨拶をするくらい、吉沢は大のヒロアカファン。

TOPICS_yohe01.jpg

劇場版3作品目となる本作は、8月6日(金)から全国321館にて公開。公開1日目の興行収入は前作対比で229.2%と、ロケットスタート公開となっています。

そんな作品の世界に入った気持ちを聞かれた吉沢は、しばし静かになって、「…最高です…」と、ふり絞ってひと言。「めちゃくちゃ嬉しいです。劇場版もアニメも、原作もすべて見ている作品で。第3作目で、こんないい役で出させていただいて、嬉しいけど、おこがましさもあります」と、大ファンだからこそのコメントをしていました。
そんな吉沢、今回は声で出演をしたのですが、実は作中に出てくるロディ・ソウルの借用書のサインの部分も吉沢自身が書いたロディ・ソウルのサインなんだそう。ちょっぴり味がある字は、吉沢いわく「“あえて”汚く書いてるんです!僕の思うロディを表しています」と、声だけでなく字までもロディ・ソウルになりきっているので、直筆サインが作品の何処で出てくるか…はぜひ劇場にて探してみてください。

TOPICS_yohe02.jpg

続いては、、、
ヒーローたちが世界を救うため、世界各地で壮絶なミッションに挑む!という今回のストーリーに沿って、この夏のNo.1ヒーローを目指す!ヒーローに必要な3つのジャンルのミッションに挑戦!というコーナーへ。

ミッション1は、「ストップウォッチ チャレンジ」!
ヒーローたるもの、どんな状況でも時間感覚を研ぎ澄まさないといけない…!ということで、ストップウォッチで制限時間20秒ピッタリに止める…というミッションにチャレンジ。4人一斉に行い、20秒だと思うところでストップウォッチを止め、こぶしを突き上げる…と、いざスタートしてみると、思い思いに20秒を計り、意外にも接戦が。1番最初に拳を突き上げたのは、山下さん。吉沢はなんと1番最後に、、、。
結果は、山下さんが19秒86。岡本さんは20秒16。梶さんは20秒37。そして、最後に拳を突き上げた吉沢は、20秒を越す21秒81。
0.14差でこのミッションは山下さんが制しましたが、なんともレベルの高いバトルに…!

続くミッション2は、「キャッチ・ザ・アース チャレンジ」。
ヒーローたるもの、ときに繊細な作業も必要、集中力・技術力の限界にチャレンジする!ということで、玉のところが地球(アース)になっているけん玉の中皿部分に1回限りで玉をのせるチャレンジへ。
いざ、一斉に始めると…まさかの全員失敗!と思いきや、さりげなく2回目をやった吉沢が見事(!?)成功!ほかの皆さんもやったものの、2回目を成功したのは吉沢のみ…ということで、このミッション2では勝利ポイントは吉沢がゲットすることに…。ほかの皆さんからは、「(中皿にのせたから)中皿のお亮だ!」と、思いがけない異名をいただきました。

TOPICS_yohe03.jpg

ラストミッション3は、「スクリーンショット チャレンジ」。
ヒーローたるもの、バトルに必要な動体視力。一瞬の動きを見極めて、相手の動きを正確に捉えていくことが必要、ということで、スクリーンに一瞬だけ映される“画像”がなにか、を当てるミッションを。
ラストミッション、ということで、今回はヒーローにかけて1160ポイント勝利者にはつくことになり、がぜん皆さんのやる気が増していました。いざ、一斉に画像を見ると…挙手をしたのは梶さん。「吉沢亮さんが僕たちのキャラクターをコスプレした写真では…」と、まさかの一発正解!そう、画面に映し出されたのは、雑誌の企画で吉沢が3人の演じるヒロアカキャラクター(緑谷出久・爆豪勝己・轟焦凍)と自身の役であるロディ・ソウルに扮した写真だったんです。
ということで、今回の1160ポイント獲得により、この夏No.1ヒーローは梶さんの手に…!

TOPICS_yohe04.jpg

吉沢は、「ミッションを楽しみ過ぎて、映画の内容が分からないと思いますが(笑)、映画の内容は、めちゃくちゃアツいんです。僕もファンとして見させてもらって、泣けるし、壮大な作品となっております。この作品を見ていただいて、おもしろいなあと思った方は、SNSやまわりのともだちに広めていただいて、このヒロアカのアツい夏を皆さんと一緒に盛り上げて行ってもらえればうれしいです」と、ヒロアカファンの皆さんへ伝えました。

TOPICS_yohe05.jpg

最後は、ヒロアカ恒例の決めセリフを山下さんとともに吉沢が言い、イベントは幕を閉じました。
映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」は全国にてロードショー中。
ぜひ劇場でヒーローたちのアツい戦いをご覧ください!

「さらに、向こうへ!プルスウルトラー!」

映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」

2021年8月6日(金) 全国東宝系にてロードショー!

声の出演:山下大輝・岡本信彦・梶裕貴
稲田徹・中村悠一・三宅健太/佐倉綾音・増田俊樹・悠木碧・細谷佳正・真堂圭・中井和哉・林原めぐみ・吉沢亮 ほか
原作・総監修・キャラクター原案:堀越耕平(集英社「週刊少年ジャンプ」連載)
監督:長崎健司
脚本:黒田洋介
キャラクターデザイン:馬越嘉彦
音楽:林ゆうき
アニメーション制作:ボンズ
©2021「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE」製作委員会 ©堀越耕平/集英社

▽映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」オフィシャルサイト
https://heroaca-movie.com/
映画「僕のヒーローアカデミア THE MOVIE ワールド ヒーローズ ミッション」オフィシャルTwitter
https://twitter.com/heroaca_movie

この記事をシェアする

  • Twitterでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./