映画「総理の夫」初日舞台挨拶に松井愛莉が登壇 「超組閣会議」開催!

日本初の女性総理とその夫・ファーストジェントルマンの誕生”といういまだかつてない世界を描く物語が完成!
大財閥生まれの世間知らずなお坊ちゃんにして鳥オタクのファーストジェントルマンと、才色兼備&完全無欠なカリスマ女性総理を演じるのは、田中圭さんと中谷美紀さん。凸凹夫婦ながら仲良く順調な日々を送っていたはず…だった、最強の“巻き込まれ型主人公”=日和と、才色兼備で誰よりも男前なヒロインならぬヒーロー=凛子のギャップが愛おしい、ヒューマンコメディ大作が誕生です!

先日9月23日(木・祝)に公開初日を迎え、W主演を務めた田中さん、中谷さん、ふたりの脇を固める貫地谷しほりさん、工藤阿須加さん、河合勇人監督、そして松井愛莉が初日舞台挨拶に登壇しました。

TOPICS総理01.jpg

観客の前に登場したキャストの皆さんと河合監督。
松井は「初日にここにみなさんと立てることが嬉しく思います。」と挨拶をしました。

次に映画の公開初日を記念し、“もしもこんな名称のポストがあったとしたら、どの登場人物・出演者の方を任命するか”を決める「『総理の夫』超組閣会議」のコーナーへ。

お人好しすぎる日和(田中さん)にかけて、「やさしさ大臣」を誰に任命するか尋ねられると、田中さんが「監督です」と断言すると、中谷さんが口を抑え、「答えを先に言われてしまいました」と思わず反応されました。

TOPICS総理02.jpg

そして、各登場人物の衣装も見所の本作にかけ、「おしゃれ大臣」は誰か…という話に。貫地谷さんに振ると、「これは私は決まっておりまして、中谷さんが演じた相馬総理かなと思います。大階段を降りてくるところが凄まじく美しくて、思わず写真撮ってもらいました(笑)」と現場のエピソードを明かす貫地谷さん。
それに対しては、「とても嬉しかったです。照明さんが“神々しく”と台本に書いてあるからか、たくさん照明を焚かないとなって言ってくださって。ご苦労されたようです。皆さんのおかげです」と謙遜する中谷さん。
続いて工藤さんにも話を振ろうとすると、アピールする田中さん。
工藤さんは「ひとり先輩がすごくアピールしてくるんですが…中谷さんですね。僕も大階段から降りてくるときに“うわ、綺麗”って思わず声が漏れちゃいました。その日は母親に電話して、“あんな綺麗な人いる?”て話しちゃいました。その日は工藤家盛り上がりました(笑)」と明かしました。
そして最後に松井に答えを聞こうとすると、そこでもポーズを決める田中さんに会場は笑いに包まれました。
そんな中、松井は「私もそうですね…中谷さんです!いつ見てもお美しいですし、この人についていきたい!って思います」と、満場一致で“おしゃれ大臣”は中谷さんに。

最後に中谷さんが「すべての女性を応援する映画となっています。楽しんで、大いに笑っていただいて、少しほっこりした気持ちで、ご自宅に帰っていただければと思います。本当にありがとうございました」と、田中さんが「笑って泣けて、温かくなって、見終わった後に前向きにさせてくれる映画になったなと思います。撮影が終わった後に思ったことですが、女性の社会進出はすごく広がっているので、いつか凛子のような女性がでてくるなと思っていました。ただ、取材などを受けていく中で、出産と育児と仕事の両立の難しさを改めて思わされました。パートナーや社会が何かできることがあるんじゃないかなと考える良いきっかけになりました。働く女性の方々に観ていただきたいですし、こういうエンタメから少しずつ社会がよくなるリアルな一歩になることもあると思います。そうなっていければ、僕たちも嬉しいですし、そうあるべき作品だと思います。あとは口コミ宣伝の方をお願いします!相馬凛子に清き一票を宜しくお願いいたします!」と観客にメッセージを投げかけ、イベントは大盛況のまま幕を閉じました。

TOPICS総理03.jpg

映画「総理の夫」

2021年9月23日(木・祝) 全国公開中

出演:田中圭・中谷美紀・貫地谷しほり・工藤阿須加・松井愛莉 ほか
原作:原田マハ「総理の夫 First Gentleman」(実業之日本社文庫)
監督:河合勇人 脚本:松田沙也・杉原憲明 音楽:富貴晴美 
配給:東映 日活©2021「総理の夫」製作委員会

▽映画「総理の夫」
https://first-gentleman.jp/
映画「総理の夫」オフィシャルTwitter:https://twitter.com/1stgentlemanjp

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./