小林香 作・演出 植原卓也 出演Musical「The Parlor」公開ゲネプロ

脚本家・演出家の小林香が作・演出を手掛けるオリジナルミュージカル「The Parlor」の公開ゲネプロが行われ、取材会に小林が、本作で小澤巧役を演じる植原卓也がゲネプロに登場しました。
小林自らが「女性たちの物語を描きたい」と本作を企画。
ある家族の女性たちに連綿と受け継がれてきた場所“ザ・パーラー”を舞台に、どこか生きづらさを抱える人たちが“なりたい自分”に近づく物語です。

Musical「The Parlor」

▽ストーリー
世代を越えて受け継がれ、様々な人の思いが交差してきた場所があった。
そこは「ザ・パーラー」。  
ロス在住のゲームクリエイター・円山朱里(美弥るりかさん)は、祖母の阿弥莉(剣幸さん)に呼ばれて数年ぶりに帰国する。朱里は、母の千里(花乃まりあさん/二役)がある悲劇によってこの世を去ってから、育ててくれた祖母に複雑な思いを抱えていた。阿弥莉は、パーラーを閉店すると朱里に告げる。しかし、パーラーの常連である、幼い娘を育てるシングルファーザーの巧(植原卓也)、クロスドレッサーのザザ(舘形比呂一さん)、ゲーマーの主婦アリス(北川理恵さん)はパーラー閉店に反対する。
そこへ、千里にそっくりな女性が現れる。千里の死後すぐに、大手おもちゃメーカー・トイッスルの社長で父親である草笛遊史(坂元健児さん)に引き取られた、朱里の妹の灯(花乃まりあさん/二役)だった。灯は朱里にトイッスルの人気ボードゲーム「トイ・トイ・トイ」のPCゲーム版の制作を依頼するが、事態は思わぬ方向に…

【東京公演】
公演日:2022年4月29日(金・祝)~5月8日(日)
会場:よみうり大手町ホール

【兵庫公演】
公演日:2022年5月14日(土)~5月15日(日)
会場:兵庫県立芸術文化センター 阪急 中ホール

作・演出:小林香
作曲・編曲:アレクサンダー・セージ・オーエン(Alexander Sage Oyen)
出演:美弥るりか、花乃まりあ、植原卓也、舘形比呂一、北川理恵、坂元健児、剣幸
企画・製作:株式会社アミューズ

▽Musical「The Parlor」オフィシャルサイト
https://theparlor.jp/

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./