てぃ先生が「第15回 ペアレンティングアワード」文化人部門を受賞

アミューズ所属アーティスト・てぃ先生が「第15回ペアレンティングアワード」の「文化人部門」を受賞いたしました。

⼈気育児雑誌7誌が出版社の垣根を越えて集い、2022年に育児業界に影響を与えたタレントや⽂化⼈、ヒット商品や出来事などを表彰する「第15回ペアレンティングアワード」。
11月29日に行なわれた授賞式では「コト部門」、「モノ・サービス部門」の表彰のほか、子育て世代に元気や安心感などの好影響を与え、パパやママたちに寄り添う価値観を発信している等身大なタレント・文化人・インフルエンサーが選出されました。

てぃ先生は「子育てで悩む親を救い、保育士のモチベーションへ大きく貢献。保育業界とその周辺、そして子育て中のパパ・ママの価値観をアップデートした」と保育士や保育業界の明るい話題を発信していることを評価いただき、「文化人部門」を受賞いたしました。

てぃ先生_本文1.jpg
受賞盾を受け取ったてぃ先生は、授賞式後のメディア取材では「自分の知識が少しでもお父さん、お母さんのお役に立って、それが(親御さんの)ストレスの軽減に繋がって、まずはお父さんとお母さんが幸せになって、またその幸せがお子さんに行き届くよう、活動を行っていきたいと思います」と受賞の感想を語りました。

そしてすべての取材後、楽屋へ戻りながら受賞の感想を聞くと「自分が有名になりたいわけではなくて、自分が発信している“情報”が有名になってほしい」と自身の活動の信念を改めて話していました。さらに、授賞式のコメントで涙が出そうになったと話していた理由について聞くと「受賞の事実に対してというより、日頃頑張りすぎているお母さんお父さんのお役に少しは立てたのかなと思い、感極まった。受賞できたことは、自分の活動を認めていただけたのかなとも思うので、とても光栄です」と改めて受賞の喜びとともに語っていました。

授賞式の様子はアミューズ公式YouTubeチャンネルにてご覧ください。

▼てぃ先生が文化人部門を受賞!「第15回 ペアレンティングアワード」授賞式
https://www.youtube.com/embed/mzKpMf_yvwA

▽「てぃ先生」オフィシャルサイト
https://www.amuse.co.jp/artist/A8989/index.html

▽「ペアレンティングアワード」オフィシャルサイト
https://parentingaward.com/

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./