仲里依紗出演!映画「土竜の唄 FINAL」公開!初日舞台挨拶レポート

11月19日(金)、映画「土竜の唄 FINAL」が公開を迎え、初日舞台挨拶が行われました。
イベントには、主演の生田斗真さんをはじめ、鈴木亮平さん、滝沢カレンさん、堤真一さん、三池崇史監督、宮藤官九郎さんとともに仲里依紗が登壇しました。

TOPICS_moguko01.jpg

この日のドレスコードは“ゴールド”。仲はビビッドピンクにドット柄のドレス、ゴールドのブーツを合わせて登場しました!
「今日は初日でおめでたいので、お赤飯をイメージしてます!」と仲。鈴木さんには「ゴールドというより、ピンクじゃないですか!? ゴールドに目がいかないのよ(笑)!」と突っ込まれていました。

冒頭には、「『土竜の唄』終わっちゃうのかな~と思うと私自身も寂しいです。1・2作目のときもこうして舞台挨拶に立たせていただいていますが、3作目(の今回のこの衣装)が自分でも感じるくらい一番派手なんですね。土竜とともに私の舞台挨拶の衣装も成長してきたということで、終わってほしくないな~と思う気持ちもありますが、ファイナルなので、ぜひもう一度劇場で観ていただきたいなと思います!」と仲らしく挨拶しました。

TOPICS_moguko02.jpg

また、3作を通して印象深かったシーンについては、「2作目で車のボンネットに乗って、フロントガラスを蹴るシーンがあって、スタッフさんから“どんだけ蹴っても割れないので大丈夫です!”って言われたので、すごい勢いで蹴っていたら、最後本当に割れちゃったんです。フロントガラスを割った女優は多分誰もいないと思います!実際に割れた映像が本編で使われているんですけど、CGじゃないんです。だからもし、車が海に落ちちゃっても蹴破って逃げられます!」と撮影時の裏話を話していました。

イベント中盤では、映画のタイトルにちなんだ「私が“ファイナル”にしたいこと」についてのトークへ。
仲は「時間ギリギリ FINAL」と宣言!
「今日も予定時間の2・3時間前から準備しているのに、ギリギリまで髪の毛の飾りを付けてて、慌てて出てきました。だから、もうこれを絶対にやめたい!って、いつも思ってるんですけど…いっこうにやめられなくて。いつも髪の毛がずぶ濡れの状態でタクシーに乗って、窓開けて自然乾燥してます。フワちゃんも同じことをやっていて、私それを見て“一緒だ~!”って思いました(笑)」と会場の笑いを誘っていました。

TOPICS_moguko03.jpg

生田さんに「YouTubeの編集とかはギリギリになって更新がこぼれたりしないの?」と質問されると、「こぼれるときはあまりないけど、10分前とかにサムネイルを“やばいやばい!”って言いながらアップしていますね」と話していました。

TOPICS_moguko04.jpg

映画「土竜の唄 FINAL」

大ヒット上映中!

原作:高橋のぼる「土竜の唄」(小学館「週刊ビッグコミックスピリッツ」連載中)
監督:三池崇史
脚本:宮藤官九郎
音楽:遠藤浩二
出演:生田斗真・堤真一・仲里依紗・岡村隆史・菜々緒・吹越満・遠藤憲一・皆川猿時・岩城滉一 ほか
製作:フジテレビジョン
制作プロダクション:OLM
制作協力:楽映舎
配給:東宝

▽ストーリー
警察学校創立以来、最低の成績で卒業。始末書枚数、ぶっちぎりのワーストワン。ちょっぴりスケベだがまっすぐで熱すぎる警察官・菊川玲二(生田斗真さん)がある日突然、潜入捜査官“モグラ”に任命!日本最凶のヤクザの組織に潜り、トップの轟周宝を挙げる事を命じられる。潜るところまで潜った玲二の最後の任務は、過去最大の取引額6000億円の麻薬密輸阻止!最大のヤマ場の舞台は、“海上の楽園”こと超豪華客船!! そして、現れた最強にして最凶の敵・ラスボスの長男、烈雄!!! 謎のフェロモン美女・沙門にハメられ、恋人・純奈との愛の修羅場も訪れ、モグラ史上最悪の危機が襲うなか、果たして玲二は轟周宝をブタ箱に入れ、“キング オブ 土竜”となることができるのか!?
そして、魂の兄弟、不死蝶・パピヨンとの関係は!!?

さぁ、みんなで…ファイナル、バッチ来ーーーい!!

▽映画「土竜の唄 FINAL」オフィシャルサイト
https://mogura-final.jp/

映画「土竜の唄 FINAL」オフィシャルTwitter:https://twitter.com/eiga_mogura

この記事をシェアする

  • Xでシェア
  • Facebookでシェア
  • LINEで送る
abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./abcdefghijklmnopqrstuvwxyzABCDEFGHIJKLMNOPQRSTUVWXYZ 0123456789>./